CROSS GENE シン、タイトル曲「Trust Me」MV公開…訴えかけるような歌声で魅了

OSEN |

写真=「Trust Me」ミュージックビデオキャプチャー
CROSS GENE シンが、ソロ歌手として本格的な第一歩を踏み出した。

27日正午、各音楽配信サイトを通じてシンの1stソロアルバム「Trust Me」の音源とタイトル曲のミュージックビデオが公開された。

シンは2011年にCMで芸能界デビューし、その後CROSS GENEのリーダーとして活躍してきた。またドラマ「青い海の伝説」「2度目のファースト・ラブ」「死生決断ロマンス」「ヒップホップ王」などに出演し、歌手と俳優を行き来しながら万能エンターテイナーとして才能を見せている。

本日公開されたシンの1stソロアルバム「Trust Me」は、シンが曲の制作に参加し、これまで培ってきたアーティストとしての能力と格別な情熱を込めて、完成度を高めた。

「Trust Me」は、感性的なトロピカルリズムが全体的な雰囲気を包み込み、穏やかなミディアムテンポの旋律を感じることができる。いつも一緒にいたいという真心を、訴えるようでありながらも淡々と詩を詠むように歌ったシンは、ラップとボーカルを見事にこなした。

「君と僕の間 多くの夜が引き裂いても 涙だけの日々 何度となく会っても / 会いたいこの心が育って 君が眠っているその傍に毎日とどまるよ」「僕の生きる理由が君だと言ったら、君は信じてくれる? 君がいるから僕が笑って息をする / 涙がこみ上げて 眺める答えの代わりに 僕を見て笑ってほしい また会う時」などの歌詞で、傍にいる大切な人との出会いから思い出までを噛みしめ、しばらく別れていなければならない状況を惜しむ歌詞が、切ない雰囲気を作った。

共に公開されたミュージックビデオで、シンは誰かを思い出しながら孤独な雰囲気を演出している。

アイドルグループ、俳優に続き、ソロ歌手として新たな挑戦を始めたシンが、これからどんな音楽を披露するのか期待が高まっている。

記者 : チ・ミンギョン