A.C.E、米オンラインコンサート「FutureCon」に参加…K-POPから唯一抜擢

OSEN |

写真=「FutureCon」
ボーイズグループA.C.Eが、東洋のコンテンツをベースにした文化コンサート「FutureCon」に参加する。

A.C.Eは27日の午後6時(太平洋標準時)から公式サイトを通じて中継される「FutureCon」に出演する。

A.C.Eは、特有の強烈なカリスマ性と歌唱力、ユニークな群舞パフォーマンスが際立つ公演で世界中のファンと会う。また、世界のファンに向けた挨拶映像と「CACTUS」「Take me Higher」「UNDERCOVER」など、A.C.Eのこれまでの曲を紹介するコンテンツも公開される予定だ。

A.C.Eが参加するFutureConは、アメリカでアジア系の人々の文化を記念する月である5月を迎えて、東洋系アメリカ人の文化と歴史を記念する意味を込めて開催されるアメリカの大型文化イベントで、A.C.EはK-POPグループの代表として参加することになった。

FutureConは、音楽の他にもゲーム、コスプレ、アニメなど、さまざまな東洋のコンテンツを楽しむことができ、A.C.EをはじめYouTubeのインフルエンサー、DJ、ミュージシャンなど、多数の東洋系アーティストがステージを披露する予定だ。

特にこの日に集まった寄付金と収益は、全額WHO(世界保健機関)を通じて新型コロナウイルス撲滅のために寄付される。

A.C.Eは、韓国だけではなく海外でも優れた実力を認められ、世界的アイドルとして名を馳せているだけに、「FutureCon」を通じてもう一度世界のファンを魅了するものとみられる。

A.C.Eは、韓国と日本をはじめとするヨーロッパ10都市、アメリカ10都市のツアーを盛況裏に終え、韓国国内外で注目される世界的K-POPアイドルとして着実に成長している。

記者 : シム・オンギョン