TREASURE バン・イェダム、6月5日にソロ曲の発売を決定…予告ポスターを公開

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTの新人グループTREASURE バン・イェダムのソロ曲発売日が、6月5日に決定した。TREASUREの完全体デビューに先駆けて、彼のプレゼントのような音楽がどんな反響を起こすのか期待される。

YG ENTERTAINMENTは5月27日の9時に公式ブログを通じて、バン・イェダムのデジタルシングル予告ポスターを公開した。

曲のタイトルはまだベールに包まれているが、「2020.06.05 6PM」というフレーズがポスターにはっきりと記載されている。また、彼のデジタルシングルと共に公式ミュージックビデオの公開も予告した。

写真の中でバン・イェダムは、おぼろげな雰囲気を漂わせた。無表情でどこかを見つめている彼の様子からは寂しい雰囲気が漂い、楽曲に対する好奇心を高めた。

ポスターの下部には、12個の輝く点が集まって一つの宝石の形をなすTREASUREのロゴも記載されている。今回発表されるのはバン・イェダムのソロシングルだが、TREASUREのデビューに向けた一貫の流れであることが分かる。

YGは最近、告知を通じて「バン・イェダムのソロシングルは、ファンのためのサプライズプレゼントだ。7月にデビューを確定したTREASUREは、今年の年末までに3~4回にわたって新曲を発売する予定だ」と明らかにした。

TREASUREは、バン・イェダムをはじめ、チェ・ヒョンソク、ジフン、ヨシノリ、ジュンギュ、マシホ、ユン・ジェヒョク、アサヒ、ドヨン、ハルト、パク・ジョンウ、ソ・ジョンファンで構成された12人組グループである。YGの次世代ボーイズグループを選抜するサバイバル番組「YG宝石箱」の激しい競争の末に誕生した。

バン・イェダムは11歳である2012年、「K-POPスター」シーズン2に出演して準優勝を獲得し、YG ENTERTAINMENTに抜擢された。7年間、着実に実力をつけてきた彼は、「YG宝石箱」に参加して、競演を通じて素晴らしい実力を披露し、ボーカルポジション1位を記録して、TREASUREのメンバーに最終抜擢された。

記者 : ファン・ヘジン