Wanna One出身カン・ダニエル、爽やかな夏の雰囲気溢れるグラビアを公開「ファンからの応援が大きな力になった」

MYDAILY |

写真=「THE STAR」
Wanna One出身のカン・ダニエルが爽やかな魅力をアピールした。

最近、ファッション誌「THE STAR」6月号は「SUMMER BOY」をテーマにしたカン・ダニエルのグラビアを公開した。

公開されたグラビアでカン・ダニエルは、ピンク色の背景にホワイトカラーの衣装を着て少年美溢れる姿を見せる一方、ブルーカラーのスーツファッションでは強烈な眼差しでセクシーな魅力をアピールした。

グラビア撮影後に行ったインタビューで彼は「夏のコンセプトの撮影は初めてなので新しかったです。撮影というよりは、楽しく遊んだ感じですね」と、撮影の感想を伝えた。

1stミニアルバム「CYAN」を通じて清涼で明るい曲を披露したカン・ダニエル。一番自信のある音楽スタイルについて聞くと「ヒップホップジャンルが好きで、コンセプトが強烈な曲が僕にふさわしいと思います。歌手として僕の長所は、僕がやりたくて、上手くやりたいジャンルを思う存分表現することができるということです。これから僕がお見せする姿には限りがないと思います」と伝えた。

続いて青年カン・ダニエルの実際の性格については「友人たちに『君は実際の姿と放送での姿が同じだ』と言われます。4次元まではないですが、四方八方に飛ぶ時が多くてどこに向かうのか予測できないスタイルです。歌手になる前は、こんな性格を友人たちが心配してくれましたが、もうこんな性格もファンたちが僕だけの魅力だと思ってくれているのでありがたいです」と答えた。

普段から善行の先頭に立って“寄付天使”と呼ばれるカン・ダニエル。これについて「特別な理由や意味を考えて行うのではないです。僕が大変な時に知人からたくさん助けてもらったので、僕も大変な人々を助けてあげたいという気持ちが大きいです」と答えた。

またスターとして人々の大きな関心にプレッシャーを感じたことはないのか聞くと「僕は周りの視線を楽しむ性格ではないので、いつもそうですがこれをどういう風に受け入れるのかによって違うと思います。誰かに関心を持つというのが簡単ではないということをよく知っています。このような関心と視線を楽しむことができるように、より大きく、広く考えようとしています。こういう悩みは僕に肯定的な影響を与えます」と自身の考えを伝えた。

最後に彼は「ファンたちが『CYAN』の活動を通じて僕の音楽的スペクトルを期待してくれ、応援してくれた気がして幸せでした。それが僕にとって実際に大きな力になったということを分かってほしいです。次のアルバムは、また違うコンセプトになると思います。見せたいことが多いので、楽しみにしていてほしいです」と伝えた。

カン・ダニエルのグラビアとインタビューは「THE STAR」6月号を通じて確認することができる。

記者 : クォン・ヘミ