チャン・グンソク、5月29日についに召集解除!事務所がコメント「イベントの実施は不可能」

Newsen |

写真=Tree Jカンパニー
俳優チャン・グンソクが召集解除を控えている。

チャン・グンソクの所属事務所は25日、公式サイトを通じて召集解除が迫っていると明らかにした。

2018年7月、4級兵役の判定を受けて訓練所に入所したチャン・グンソクは、ソウル消防災難本部で社会服務要員として服務してきた。約2年間の服務を終えたチャン・グンソクは、5月29日にファンのもとに帰ってくる。

所属事務所は「チャン・グンソクの召集解除が4日後に迫っている。まず、今まで深い愛情でチャン・グンソクと一緒にこの場を守ってくださったうなぎ(ファンの愛称)の皆様に深い感謝申し上げる」と伝えた。

また、所属事務所は「5月29日、チャン・グンソクの召集解除は、2年間勤務したこれまでの日と変わらず、静かに行われる予定だ。一般人の出入りを制限する勤務先の特殊性と新型コロナウイルス感染拡大によるソーシャルディスタンスを強調する今の時点で、当日のオフラインイベントは不可能だという判断だ。当日、うなぎの皆さんには勤務先の近くで待っていることがないようにお願いしたい」とし、特にイベントはないと説明した。

また、「誠実に社会服務に臨んだチャン・グンソクが、最後まで有終の美を飾ることできるように協力してほしい」とファンに呼びかけた。

チャン・グンソクの所属事務所の関係者は26日、Newsenとの取材で「現在、次期作を検討している」と明らかにした。

ついに除隊…今年ファンのもとに帰ってくる!“2018年入隊”韓国スターたちに注目

チャン・グンソク、本日(7/16)静かに入隊…ファンとしばしの別れ

記者 : パク・アルム