JTBC、ドラマ「サンガプ屋台」プロデューサーに関するデマを否定“故チャン・ジャヨンさんとは会ったこともない…嫌疑なしで捜査は終わった”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
JTBCが、水木ドラマ「サンガプ屋台」のチョン・チャングンプロデューサーがいわゆる「故チャン・ジャヨンさんリスト疑惑事件」と関係があるのではないかというデマについてコメントした。

26日、JTBCは「チョン・チャングンプロデューサーの『故チャン・ジャヨンさんリスト疑惑事件』と関連した警察調査は、2009年当時、嫌疑なしで捜査が終わった。チョン・チャングンプロデューサーは本人の潔白を証明するために誠実に調査に臨み、警察は携帯電話の通話の確認及びDNA鑑定まで行った。捜査の結果、チョン・チャングンプロデューサーはチャン・ジャヨンさんと会ったことがなかっただけではなく、チャン・ジャヨンさんの所属事務所の人たちとも接点がなかったことが明らかになった」と強調した。

続いて「それにも関わらず最近、インターネット上でチョン・チャングンプロデューサーと演出作『サンガプ屋台』を『故チャン・ジャヨンさんリスト疑惑事件』と結び付けて一方的にデマを流布し、非難する行為が続いている。さらに事実確認もなく、インターネット上で広がっている内容だけをそのまま記事として報道したメディアもあった。警察調査の結果に反する無分別な非難であり、人身攻撃に近い行為だ」と批判した。

また「これにJTBCは明確な根拠なしに社員と番組を非難する行為に対して、厳正な法的措置をとる予定だ」とつけ加えた。

“性接待を強要”故チャン・ジャヨンさん事件、再捜査は困難と発表「十分な事実と証拠が確認されなかった」

【PHOTO】ファン・ジョンウム&チェ・ウォニョンら、新ドラマ「サンガプ屋台」制作発表会に出席

写真=JTBC

【JTBC 公式コメント全文】

ドラマ「サンガプ屋台」と演出者であるチョン・チャングンプロデューサーに関する議論について、JTBCのコメントをお伝えします。

チョン・チャングンプロデューサーの「故チャン・ジャヨンさんリスト疑惑事件」と関連した警察調査は、2009年当時、嫌疑なしで捜査が終わりました。

チョン・チャングンプロデューサーは本人の潔白を証明するため、誠実に調査を受け、警察は携帯電話の通話の確認及びDNA鑑定まで行いました。

捜査の結果、チョン・チャングンプロデューサーはチャン・ジャヨンさんに会ったことがなかっただけではなく、チャン・ジャヨンさんの所属事務所の人たちとも接点がなかったことが明らかになりました。JTBCは上記の内容について確認を終えました。

それにも関わらず、最近インターネット上でチョン・チャングンプロデューサーと演出作「サンガプ屋台」を「故チャン・ジャヨンさんリスト疑惑事件」と結び付けて一方的にデマを流布し、非難する行為が続いています。

さらに事実確認もなく、インターネット上で広がっている内容だけをそのまま記事として報道したメディアもありました。

警察調査の結果に反する無分別な非難であり、人身攻撃に近い行為です。

これにJTBCは明確な根拠なしに社員と番組を非難する行為に対して、厳正な法的措置をとる予定です。

また別の被害が発生しないように、事実とは異なる憶測はご遠慮くださいますよう、お願い申し上げます。

記者 : イ・スンギル