SHINee、デビュー12周年を迎え…直筆コメントを公開「愛される人生をプレゼントしてくれてありがとう」

Newsen |

SHINeeがデビュー12周年を迎えた。

SHINeeは25日、所属事務所SMエンターテインメントのコミュニティアプリ「Lysn(リスン)」の公式サイトを通じて直筆の手紙を公開し、12周年の思いを明らかにした。

オンユは、「12年が経つまで一緒にいてくれたあなたたちは、本物の “サランクン(恋人に夢中な人)”! 本当にありがとうございます。愛しています」と伝え、ミンホは、「私たちの大切な12周年。言葉では説明できない奇跡の紐でいつまでも一緒にいたいです。いつもありがとうございます。感謝しています。本当に会いたいし、愛してます」とコメントした。

キーは「私たちが歩んできた時間が、もうこんなに経つのですね。SHINee Worldもいつも元気で、これから繰り広げられるもっと多くの日々を楽しみましょう」と伝えた。テミンは「12周年だなんて、本当に時間が早いですね。メンバーたちは一人で活動していますが、すぐにメンバーたちと一緒に再び良い姿をお見せします」と話した。

2008年にSMエンターテインメント所属のボーイズグループとしてデビューしたSHINeeは、2020年5月25日にデビュー12周年を迎えた。音楽とダンス、ファッションなどすべての分野で新しいトレンドを提示する“コンテンポラリーアーティスト”として生まれ変わりたいという抱負で活動を始めたSHINeeは、12年間着実な音楽的挑戦と成果を通じて、K-POPを代表する“コンテンポラリーアーティスト”となっている。

2018年にデビュー10周年記念グループアルバムを発売して活動を繰り広げたSHINeeは、同年リーダーのオンユの入隊を皮切りに、グループ活動の空白期を経ている。ミンホとキーは、昨年入隊した。最年少である1993年生まれのテミンは、最近プロジェクトボーイズグループSuperMのメンバーとソロミュージシャンとして精力的に活動している。

写真=SMエンターテインメント

【SHINee 公式コメント全文】

オンユ:12年が経つまで一緒にいてくれたあなたたちは、本物の“サランクン”! 本当にありがとうございます。愛しています!

ミンホ:私のSHINee World! 必勝、海兵隊上等兵チェ・ミンホです! 私たちの大切な12周年。言葉では説明できない奇跡の紐でいつまでも一緒にいたいです。いつもありがとうございます。感謝しています。本当に会いたいし、愛しています♥ そして何よりも健康が第一なので、一つも二つも健康でなければなりません。本当に会いたいです! SHINee Day おめでとうございます^^ 必勝!

キー:SHINEE WORLD♥ 私たちが歩んできた時間が、もうこんなに経つのですね。歌って踊る仕事をすることになって、どれだけ感謝していて、良かったと思っているか分かりません! SHINee Worldもいつも元気で、これから繰り広げられるもっと多くの日々を楽しみにしましょう! 愛をこめて キム・Keyボム♥

テミン:12周年だなんて、本当に時間が早いですね。メンバーたちは一人で活動していますが、すぐにメンバーたちと一緒に再び良い姿をお見せします! ファンの皆さんは、みんな今はそれぞれの人生をもっと充実に生きているかもしれませんが! それでも、いつも片隅には我々SHINeeの場所は残しておいてほしいです。いつも言っていますが、時間が経てば経つほど、皆さんの愛と信頼に感謝して気づいています! 私たちSHINee、そして私テミンに、こんなに華やかで愛される人生をプレゼントしてくれてありがとうございます。愛してます~!

記者 : ファン・ヘジン