キム・ヒャンギ&リュ・ヒョンギョン&ヨム・ヘラン、映画「子供」キャスティングを確定…本日クランクイン

TVREPORT |

写真=ロッテエンターテインメント、プレインTPC、ACEFACTORY
映画「子供」がキム・ヒャンギ、リュ・ヒョンギョン、ヨム・ヘランのキャスティングを確定し、本日(25日)にクランクインする。この日、投資配給会社のロッテエンターテインメントが発表した。

「子供」は、児童学科卒業班の保護終了(児童保護施設など、法的制度のもとで保護を受けた後に保護が終了した)青年アヨンが、生後6ヶ月の子供を一人で育てるヨンチェのベビーシッターになることから始まる温かいストーリーを描いた作品。。

作中キム・ヒャンギは保護終了青年で、児童学科の卒業を控えている大学生アヨン役を務めた。愛らしい魅力と繊細な演技力で愛されてきたキム・ヒャンギは保育園を退所以来、偶然ヨンチェのベビーシッターになり、自身の傷を慰めていくアヨン役を通じて一層成熟した姿を披露する予定だ。

リュ・ヒョンギョンは、生後6ヶ月の息子を一人で育てているシングルマザーのヨンチェ役を演じる。ジャンルを問わず、様々なキャラクターを演じてきたリュ・ヒョンギョンは、ベビーシッターのアヨンに会って厳しい人生の中で新しい希望を夢見るヨンチェを演じきり、共感を得ることになりそうだ。

また、ヨンチェのそばで力になる同僚ミジャ役は「I can speak」「証人」、ドラマ「椿の花咲く頃」などで印象的な演技を披露したヨム・ヘランが務め、劇に活力を吹き込む予定だ。

「子供」は2021年に韓国で公開される予定だ。

記者 : ユ・ジヒ