B-Free、kingchimaneへの暴行で現行犯逮捕…SNS投稿がきっかけで自宅に押しかけ警察が出動

OSEN |

ラッパーのB-Freeが「気分の悪いコメント」を書いたという理由で、同僚のkingchimaneの家を訪れて暴行し、警察に逮捕され立件された。

ソウル龍山(ヨンサン)警察署によると、B-Freeは、23日の午後10時20分ごろ、ソウル市竜山(ヨンサン)区厚岩洞(フアムドン)のあるビラの駐車場で、ラッパーのkingchimaneを暴行した容疑で連行された。

B-Freeは、kingchimaneが自身のSNSに「気分の悪いコメントを書き込んだ」という理由で彼の住む家を訪ね、顔などに暴行を加えた疑いが持たれている。当時、通報を受けて現場に出動した警察は、B-Freeを現行犯逮捕して立件した。

kingchimaneは本日(24日)午前、自身のInstagramに「Instagramを通して、B-Freeと連絡を取り合っているので、住所を教えるようにと要求してきた。対面して解決できると判断した。しかし、午後10時20分ごろ、自宅前でいきなり暴力を振るい、警察が現場で(B-Freeを)逮捕した。尊敬していたアーティストであったが、今は違う。人を殴ることがお好きということなので、正当な代価を払ってください」という書き込みと共に顔の傷と土ぼこりのついた服などを公開した。

この日、B-Freeも自身のSNSに「ケンカできなければ、人を脅迫してはいけないでしょう。団体暴行するんだって? お前が失敗して殴られたんだよ。なぜそんなにかわいそうなふりをするの?」という書き込みを残した。

続いて短い動画も掲載し、その中にはkingchimaneが傷ついた顔で「二度とインターネットのコメントで脅迫しません」と述べた。

現在、龍山警察署側は、B-Freeを暴行の容疑で立件し捜査しているという。

B-Freeは、2009年EPアルバム「自由のミュージック」でデビューし、第12回韓国大衆音楽賞最優秀ラップ&ヒップホップソング賞を受賞した。2015年、Mnet「SHOW ME THE MONEY 4」に出演した。

kingchimaneは、昨年「SHOW ME THE MONEY 8」に出演したが、かつて大学時代にセクハラ疑惑が浮上し、議論を呼んだ。結局、自筆の謝罪文を掲載して謝罪し、制作陣は出演分量を最大限編集した。

B-Free、防弾少年団を侮辱?6年前の発言を謝罪「本当に申し訳なかった」

パク・ジェボム、ニューアルバムのトラックリストを公開…EPIK HIGHのTABLO&Dynamic DuoのGAEKOらが参加

写真=B-Free(左)、kingchimaneのSNS

記者 : ハ・スジョン