東方神起、日本デビュー15周年を迎えファンへメッセージ「たくさん祝ってもらった…皆さんのおかげ」

OSEN |

写真=「Beyond LIVE」放送画面のキャプチャー
東方神起が、日本デビュー15周年を迎えた感想を伝えた。

本日(24日)、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて「TVXQ! - Beyond the T」が生中継された。

今年で日本デビュー15周年になる東方神起は、これを記念するために特別なステージを設けた。日本の発表曲「ANDROID」「Trigger」「明日は来るから」などのステージを準備したもの。

東方神起はファンダムを象徴するパールレッドのスーツを着て登場した。2人は「ANDROID」「Trigger」で、パワフルなパフォーマンスを披露した。

2曲のステージを終えた後、ユンホはファンに「4月に予定された日本公演が見送りになりました。なので日本のファンの方もとても惜しかったと思います。その気持ちを少しでも慰められることを願いながら準備してみました」と明かした。

チャンミンは、日本語で「たとえ離れていても『Beyond LIVE』を通して皆さんとこうして繋がることができるなんて本当に良い時代です」と話した。ユンホも日本語で「たくさんの方々に祝ってもらったんじゃないかな。本当に皆さんのおかげです」と伝えた。

東方神起、スペシャルなパフォーマンスを予告!新技術を利用した「Beyond LIVE」が5月24日に生中継

東方神起&SUPER JUNIOR&NCT 127、オンラインコンサート「Beyond LIVE」開催決定!高まる期待

記者 : シム・オンギョン