ToppDogg出身パク・ヒョンホ、本名で活動を再開…除隊後初の番組に出演「最善を尽くそうと思った」

TVREPORT |

写真=MBC「偏愛中継」放送画面キャプチャー
ToppDogg出身のパク・ヒョンホ(ソグン)が「歌を歌える機会をいただき、ありがとうございました」と「偏愛中継」への出演の感想を伝えた。

23日、パク・ヒョンホは「ホン・ジニョン先輩、パク・ヒョンビン先輩の前で、本当に久しぶりの出演でもあり緊張しましたが、最善を尽くそうと思いました」と付け加えた。

続いて「放送を見た多くの方々にたくさん褒めていただきました。ありがとうございます」と感謝を伝えた。

韓国で22日に放送されたMBC「偏愛中継」に出演したパク・ヒョンホは、ヨンタクの「マッコリ一杯」とキム・ジョンスの「あなた」を選曲し、レベルの高い歌唱力を発揮した。

パク・ヒョンビンは、パク・ヒョンホの切ない感情表現に涙を流しながら「嬉しい。この席に座っているのが嬉しすぎる」と感動した。

パク・ヒョンホは2013年にデビューしたToppDoggのリードボーカルとして活動した。韓国で30日に放送される「偏愛中継」にも出演する。

パク・ヒョンホは除隊した後、22日に放送されたMBC「偏愛中継」に本名であるパク・ヒョンホとして出演し、復帰を発表した。また、トロット歌手に転向する意向を明らかにした。

メンバーの脱退&軍入隊を発表…男性グループToppDogg、人数を縮小してカムバック

記者 : ソク・ジェヒョン