SUPER JUNIOR シウォン、収益金を寄付する「NO CHALLENGE?NO CHANGE!」プロジェクトをスタート

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
SUPER JUNIORのシウォンが意義深い挑戦を始める。

シウォンは「絶えず挑戦して変化すると、徐々により良い世界を作ることができる」という意味を込めた「NO CHALLENGE? NO CHANGE!」プロジェクトを自ら企画した。まず最初に「NO CHALLENGE NO CHANGE Tシャツ」を制作し、注目を集めている。

シウォンは「NO CHALLENGE? NO CHANGE!」プロジェクトについて、「僕の挑戦がわずかでも誰かの助けになった時、本当に幸せだった。このような経験を共有したいと思う心で、『NO CHALLENGE? NO CHANGE!』という言葉をコンサートやインタビューなどでよく話したりしました。今ではその思いをより多くの人々と共有して行動し、共に分かち合う楽しさを感じたくて、今回のプロジェクトを企画することになりました」と説明した。

シウォンの「NO CHALLENGE? NO CHANGE!」プロジェクトは、色やデザインなどにシウォンのアイデアが積極的に反映されたTシャツを販売し、収益金を寄付する。また、日常生活の中で実践することができ、世界をよりあたたかく変化させる小さな挑戦を順番に実施していく予定だ。

これまでシウォンは、子どもの人権に対する関心により、ユニセフ韓国委員会の特別代表として活躍してきたことはもちろん、最近では韓国アーティストとして初めてユニセフの東アジア太平洋地域親善大使に任命されるなど、寄付、ボランティアなどの社会貢献活動に積極的に参加して良い影響力を発揮してきた 。

シウォンは5月31日の午後3時よりNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で生中継されるSUPER JUNIORの新概念のオンライン有料コンサート「Beyond the SUPER SHOW」を通じて、世界中のファンと会う予定だ。

記者 : キム・ミリ