イ・ヨンジ、新番組「GOOD GIRL」で1位を獲得…その裏には命をかけた努力も

Newsen |

写真=「GOOD GIRL:誰が放送局を襲撃したか」キャプチャー
ラッパーイ・ヨンジが「GOOD GIRL」クルー探索戦で1位になり、500万ウォン(約43万円)の賞金を獲得した。

韓国で21日に放送されたMnet「GOOD GIRL:誰が放送局を襲撃したか」ではクルー探索戦のステージが公開された。

YUNHWAYは6番目のステージに登場した。YUNHWAYは「ダンサーとステージに立つのは初めて」と緊張した様子だったが、魅力的な音色とカリスマ性で「Polaroid」のステージを掌握し、YUNHWAYは9人全員に選ばれた。7番目にはKARDのチョン・ジウがステージに立った。チョン・ジウは「Take You Down」でセクシーな魅力を大胆に披露し、チョン・ジウも9人全員に選ばれた。

Jamie(ジェイミー)は「Gangsta」で過去のイメージを脱ぎ捨てた。Jamieは「『K-POPスター』に出演した当時のイメージを持っているようだ。少女のように歌うイメージから離れたい」と明かした。Jamieはセクシーでカリスマ性溢れるステージで意外な魅力を披露した。Jamieは1人を除いた8人からラブコールを受けた。少女時代のヒョヨンが9番目にステージに立った。ヒョヨンは「Press」で視聴者があまり知らなかった自身のスワッグ感をアピールし、ヒョヨンは8人から選ばれた。Aileeは「Headlock」でクルー探索戦のステージを終えた。Aileeはパワフルな歌唱力で視聴者を魅了し、Aileeも8人から選ばれた。

クルー探索戦で1位を獲得して500万ウォンの賞金をもらったのはイ・ヨンジだった。イ・ヨンジは、33人の特別観覧客から好感を得た。イ・ヨンジは500万ウォンの賞金でGOOD GIRLの出演者たちにiPad、AirPods、アイペンシルなどの贈り物を購入し、感動を与えた。

10人のGOOD GIRLは1泊2日のソングキャンプに臨んだ。YUNHWAY&チョン・ジウ、Queen WA$ABII&ヒョヨン、イ・ヨンジ&CLC イェウン、Ailee&Jamie、SLEEQ&Cheetahがルームメイトになった。10人のGOOD GIRLは1日でユニットを結成し、ステージに立たなければならないミッションも与えられた。しかし、SLEEQは唯一パートナーとして選ばれなかった。9人のGOOD GIRLは残念に思いながらも「構成や演出の部分が重くて重要だと思った。1泊2日でそのすべてを消化することは難しいと思う」とその理由を説明した。最終的にイェウン&YUNHWAY、Cheetah&チョン・ジウ、Jamie&Ailee、イ・ヨンジ&Queen WA$ABII、ヒョヨン&SLEEQがユニットを組んだ。

イ・ヨンジとQueen WA$ABIIが一番最初にステージを披露した。イ・ヨンジとQueen WA$ABIIは「私たちはハイテンションな姉妹だ」と練習中から、阿吽の呼吸を披露した。特にイ・ヨンジは「短いステージでも命をかけてやらなければならない」と言い、完成度の高いステージをつくるため繰り返し練習を求めた。しかし、Queen WA$ABIIは、イ・ヨンジの練習方法に適応できず、対立した。二人の相反する雰囲気が視聴者に緊張感を与えた。その後、イ・ヨンジとQueen WA$ABIIは対立を乗り越え、「macarena」で華やかなステージを披露した。

イ・ヨンジは「GOOD GIRL」最年少の参加者であるにも関わらず、一番先に優勝を獲得した。その裏には命をかけて最善を尽くす情熱があった。それだけにこれからの活躍がより一層期待される。

記者 : チ・ヨンジュ