クォン・サンウ出演、映画「ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ」6月19日より日本で公開決定(動画あり)

Kstyle |

映画「マルチュク青春通り」「美しき野獣」「宿命」「探偵なふたり」から、TVドラマ「天国の階段」「誘惑」「野王~愛と欲望の果て~」「推理の女王」まで、多彩なジャンルにおいてヒットを飛ばし独自のポジションを確立してきたクォン・サンウ。今回、離婚式を経て夢にまで見たシングルライフを満喫するヒョヌ役で、親しみのあるコミカルな魅力全開でラブコメに復帰を果たした。

図々しくも憎めない元妻ソニョン役を、映画「バトル・オーシャン/海上決戦」などの大作で強烈な存在感を放ったイ・ジョンヒョンが演じ、初のラブコメに挑戦している。そしてミュージカルからバラエティまでこなす多才な俳優イ・ジョンヒョクが恋のライバル役に扮し「マルチュク青春通り」以来、クォン・サンウと15年ぶりの共演を果たした。

生涯初の離婚式を皮切りに、結婚と離婚というコインの裏表ともいえる題材を描いた同作。「“結婚さえすれば幸せか? かといって離婚すれば幸せになれるのか? ”この2つの難問についてコミカルに答えを出してみたかった」というパク・ヨンジプ監督の言葉のように、誰もが共感できる結婚と離婚、そして恋愛についての問いをリアルに解きほぐしていきながら新鮮な面白みも感じさせる、笑いと愛に満ちた大人のラブコメディだ。

また、2008年に女優のソン・テヨンと結婚し、愛妻家としても知られるクォン・サンウは本作について「実際に妻との結婚生活があったからこそうまく表現できるシーンもあった」と明かしており、彼自信の結婚生活が投影され、見る者の共感を呼ぶこと間違いなしだ。



■上映情報
「ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ」
2020年6月19日(金) シネマート新宿、シネマート心斎橋にて公開

出演:クォン・サンウ「探偵なふたり」、イ・ジョンヒョン「バトル・オーシャン/海上決戦」、イ・ジョンヒョク「飛べない鳥と優しいキツネ」、ソン・ドンイル「探偵なふたり」、チョン・サンフン「ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女」、キム・ヒョンスク「君の結婚式」、パク・ギョンヘ「僕の中のあいつ」
監督:パク・ヨンジプ

2019年/韓国/112分/カラー/シネマスコープ/5.1ch/日本語字幕:朴理恵/原題:두번할까요/英題:LOVE, AGAIN

配給:クロックワークス
(C) 2019 KTH & LITTLEBIG PICTURES & CINEMA Woollim. All Rights Reserved.

【ストーリー】
赤っ恥覚悟で敢行した離婚式を経て、夢みたシングルライフを満喫することになったヒョヌ。自由を取り戻したのもつかの間、6ヶ月ぶりに元妻ソニョンが現れたことで状況が一転する。二度と会うことはないと思っていたソニョンと第二の結婚生活のような、なじみがありながらも危険な生活が始まっただけでなく、偶然に再会した旧友であり恋愛音痴のサンチョルに相談された恋愛相手がまさかのソニョンだったのだ。あの日の離婚式以来、それぞれのシングルライフを送ることになった男女3人のもつれた三角関係の行く末はいかに……。

■関連リンク
公式サイト:http://klockworx-asia.com/loveagain/

記者 : Kstyle編集部