LUCY、新曲「開花」手話バージョンの映像を公開“多くの人を慰める歌を届けたい”

OSEN |

写真=MYSTIC STORY
バンドLUCYが新曲「開花」の手話バージョンを公開し、注目を集めている。

LUCYは公式SNSチャンネルを通じて、メンバーが手話で「開花」の温かいメッセージを伝えた映像を公開した。

「開花」は8日にリリースされたLUCYの1stシングルのタイトル曲で、寒くて長い冬が過ぎれば花が満開になるという内容で、心温まる慰めのメッセージが込められている。

「何でもできなさそうなその心 / 一人だけ残って枯れないか / 大丈夫、いつか青く咲くだろう /(中略)/ 背伸びをするように両手を広げた花のように、あなたの夢もOn & On」などの歌詞から感じられるように、前向きなメッセージが印象的だ。

LUCYは「『開花』は温かい慰めと応援のメッセージを伝える楽曲なので、もう一つの言語である手話を通じてもっと多くの人々に届くことを願う気持ちで学ぶようになった」と話した。

LUCYはバイオリンのシン・イェチャン、ボーカルのチェ・サンヨプ、ベース兼プロデューサーのチョ・ウォンサン、シン・グァンイル(ドラム、ボーカル)で構成された4人組のバンドで、昨年JTBC「スーパーバンド」で準優勝に輝き、実力を証明した。リードギターの代わりにバイオリンという異色の組み合わせでユニークな音楽を披露している。

LUCYは今月8日、1stシングルの発売を皮切りに様々なライブコンテンツ、ラジオ、グラビアなどを通じてファンとコミュニケーションをとっている。

記者 : イ・スンフン