「オー!マイベイビー」チャン・ナラ、堂々と非婚を宣言…友人の反応は?

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「オー!マイベイビー」放送画面キャプチャー
パク・ビョンウンがチャン・ナラの非婚宣言を嘲笑した。

20日に韓国で放送されたtvN水木ドラマ「オー!マイベイビー」第3話では、チャン・ハリ(チャン・ナラ)が友人のユン・ジェヨン(パク・ビョンウン)、キム・ウンギョン(イ・ミド)に正式に非婚を宣言した。

この日、チャン・ハリは「重要な発表がある。本日このパーティーは、チャン・ハリの人生第2幕の始まりを記念するパーティーであり、私チャン・ハリは非婚を決心した」と明らかにした。

しかし、友人たちからは期待していた反応がなかった。リアクションの無さに困惑したチャン・ハリに、キム・ウンギョンは「公式に宣言しようが非公式に宣言しようが、それがあなたの思い通りにいくと思う? 私を見て。生まれながらの非婚主義者だった。コーヒー1杯飲んだだけで、こんなに“経歴断絶女子”(結婚、妊娠・出産、育児、子供の教育などのために仕事を辞めた女性)になるなんて思ってもいなかった」とし、悟ったような既婚者の反応を見せた。

続いてユン・ジェヨンは、「君は最初から恋愛細胞がなかった」と、過去の記憶を振り返った。かつてチャン・ハリは、露骨にデートに誘われたが、仕事を口実にこれをきっぱりと断ったのだ。ユン・ジェヨンは「君はDNAが駄目だ」ともう一度釘を刺した。

その後、チャン・ハリは結婚せず赤ちゃんを産む計画を立てて、チュ先生(ムン・ヒョンジョン)に相談したが、彼女はチャン・ハリが子供を持つ方法は「出産と子育てに合意した男性と結婚するか、結婚しないなら誰か男性を見つけて自然妊娠するしかない」と話した。

記者 : ソ・ユナ