LOVELYZ リュ・スジョン、タイトル曲「Tiger Eyes」MV公開…新しいスタイルの音楽に挑戦

OSEN |

写真=「Tiger Eyes」MVキャプチャー
LOVELYZのリュ・スジョンが、特有の清純さを脱ぎ捨てて、イメージチェンジを図った。

スジョンは本日(20日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて、1stミニアルバム「Tiger Eyes」を発売した。デビューから6年にして初のソロアルバムである。

「Tiger Eyes」は、可愛らしいビジュアルの裏に隠していたハスキーな音色で、グローバルファンから愛されているLOVELYZ リュ・スジョンの1stソロアルバムだ。スジョンはLOVELYZのメンバーの中でKeiに続いて2人目にソロデビューを果たした。

同名のタイトル曲「Tiger Eyes」は、LOVELYZの代表曲「Ah-Choo」の作詞家ソ・ジウムが参加した楽曲で、猛獣の冷ややかで気だるい動きを描写した感覚的な歌詞が目を引く。より一層深くなったスジョンの歌声はもちろん、華やかなパフォーマンスと大胆なイメチェンに成功したビジュアルも際立つ。今まで見せたことのない新しい魅力を見せたと好評を得ている。

特にスジョンは「運命は逃げられるものではない」「君にハマったその瞬間」「目を開いて、私はじっと」「背筋が寒くなるはず 頭のてっぺんから足のつま先まで」などの挑発的な歌詞で「Tiger Eyes」の魅惑的な雰囲気を最大限に引き上げた。

スジョンはブルーカラーのヘアスタイルも完璧にこなした。スジョンは最近、「Tiger Eyes」発売記念インタビューで、「いつかブルー系のカラーリングをしたいと思っていたが、今回することになった。カラーリングに時間がかかった。ほぼ一日中していたけれど、思っていたより色がきれいで嬉しかった」と満足感を表した。

それだけでなく、彼女は「Tiger Eyes」のミュージックビデオでも大胆なイメージチェンジを見せている。スジョンはカメラに食い込むような強烈な眼差しとダンサーたちとのカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)、レオパード柄の衣装などで新しい雰囲気に挑戦した。

LOVELYZのリュ・スジョンは20日午後6時、1stミニアルバム「Tiger Eyes」の音源とミュージックビデオを公開し、21日にMnet「M COUNTDOWN」で音楽番組で初めてステージを披露する。

記者 : イ・スンフン