MAMAMOO ソラ「怖さを乗り越えて新しいことに挑戦する私が好き」

MYDAILY |

写真=「marie claire」
MAMAMOO ソラが、挑戦について自身の考えを伝えた。

マガジン「marie claire」は最近、ソラのグラビアとインタビューを公開した。

公開されたグラビアでソラは、ホワイトのレタリングジャケットとブラックのオーバーオールを着て、シックな魅力をアピールした。また別のカットでは、ブラックドレスとロングワイドパンツを合わせるなど、ソラの個性が際立つシニカルなルックを披露した。

グラビア撮影後に行われたインタビューでソラは、今回のソロアルバム活動について満足しているかという質問に、「初ソロアルバムだからプレッシャーが大きかった」と当時を思い出した。「一人で全部の責任を負い、成功しなければならないというプレッシャーがあったけれど、ファンがすべてをかけて一緒に応援してくれる姿に感動を受けた」と話した。また「ソラはこのような音楽をして、このようなものが好きだということを知らせたかった」とし、本当の自分の姿を探していく過程の一つだったと伝えた。

毎瞬間、人々に評価を受けなければならない立場で、新しい挑戦が怖くないのかと聞くと、「怖さを乗り越えて、勇気を出して新しいことに挑戦する自分が好きだ。挑戦は人生を楽しく生きていく方法の一つだ」と自身の価値観を伝えた。

後悔しないように挑戦し続けるというソラの態度は、今回のタイトル曲「SPIT IT OUT」に似ている。「逆境があっても情熱を持ってやりたいことをやっていこう」という歌詞は本人の話だといい、「このような心構えがいつも新しいジャンルやスタイルを試し、積極的に観客たちとコミュニケーションしながら歌を歌う理由だ」と話した。

ソラは今年4月、1stソロアルバム「SPIT IT OUT」を発売した。

記者 : チョン・ジヒョン