RAIN&Block B ジコ、Mnet「I -LAND」プロデューサーとして出演決定…2人の活躍に注目

TVREPORT |

写真=Mnet
歌手RAIN(ピ)とBlock BのジコがBig Hitエンターテインメントのパン・シヒョク代表に続き、Mnet「I-LAND」のプロデューサーとして合流する。

20日、Mnetは出演者たちを成長させるプロデューサーを紹介した。

「I-LAND」は次世代K-POPアーティストを作っていく過程を収めた観察型リアリティー番組で、CJ ENMのコンテンツ制作能力とBig Hitのアーティストプロデュースのノウハウが合わせられた番組だ。

防弾少年団の制作者であるパン・シヒョクは「I-LAND」の統括プロデューサーを務める。彼はプロデュースのノウハウと制作哲学に基づいて今回のプロジェクトをリードする予定だ。

RAINは1世代グローバルK-POPアーティストとしてステージ演出のノウハウ、ステージを制する能力などを伝授する。また独自で成功した努力のアイコンとして出演陣の可能性を発見し、成長させる過程でメンター(良き指導者)として活躍する見通しだ。

斬新で創意的なインスピレーションを披露するジコは、音楽的感覚かつプロデュース能力を通じて「I-LAND」の出演者たちをリードする。そしてBlock Bとして先にデビューした先輩として出演者たちに現実的なアドバイスと支援を惜しまないと期待されている。

「I-LAND」は、6月26日の午後11時に韓国で初放送される。

記者 : キム・ミンジュ