元4Minute ソン・ジヒョン、本名から芸名に変更した理由とは?「間違えてキャスティングも…」

MYDAILY |

写真=MBC every1「ラジオスター」放送画面キャプチャー
元4Minuteのソン・ジヒョンが、本名から芸名に変更した理由を明らかにした。

最近、韓国で放送されたMBC every1のバラエティ番組「ビデオスター」は、「免疫力~ぐんぐん! エンドルフィン~どんどん。バラエティアイドルワクチン」特集が組まれ、元4Minuteのソン・ジヒョン、LOVELYZのイ・ミジュ、PENTAGONのホンソク、Berry Goodのチョヒョン、B Of Youのソン・ユビン、Golden Childのジャンジュンが出演した。

この日の放送でソン・ジヒョンは、「ナム・ジヒョン」という本名から「ソン・ジヒョン」に活動名を変えたことについて、「もともと苗字がナムだ。父がまだ残念がっている。幸いなことにソンは母方の苗字である」と話を切り出した。

続いて「二つの理由がある。まず、女優ナム・ジニョン先輩がいらっしゃる。歌手として活動する時は重なることがなかったが、女優の仕事をしていたらナム・ジニョンさんのキャスティングの電話が私に来た。第二の理由は、新人女優としてオーディションを受けに行った時、『元4Minuteのナム・ジヒョン?』と思われるのがマイナスだと思った」と伝えた。

【PHOTO】元4Minute ソン・ジヒョン、第21代国会議員選挙の投票に参加…透明感溢れるビジュアル

元4Minute ソン・ジヒョン「覆面歌王」に出演…グループ解散から4年ぶりにステージへ

記者 : イ・イェウン