新人ガールズグループSECRET NUMBER、本日デビュー!日本人メンバーレアが憧れる先輩は?(総合)

TVREPORT |

TVレポート DB
多国籍メンバーで構成された新人ガールズグループSECRET NUMBERがデビューし、抱負を語った。

19日、ソウル江南(カンナム)区ILCHIアートホールで開催されたデビューシングル「Who Dis?」の発売記念ショーケースで、メンバーのスダムはグループ名やロゴについて「暗証番号という意味で、多くの人々に特別な存在として残りたいという意味だ」と紹介し、「(ロゴには)星5つの評価を貰えるグループになりたいという抱負も盛り込んだ」と伝えた。

また「(暗証番号入力画面のロゴの)箱の中の星5つは、5つのスター、メンバーそれぞれも意味している」と付け加えた。話を聞いていたレアは「6時に公開された新曲が、5つ星の評価を貰えたら嬉しい」と、照れた表情で望みを伝えた。

SECRET NUMBERは、韓国をはじめ、アメリカ、インドネシア、日本など多国籍メンバーで構成されたグローバルグループだ。レアは「グローバルなチームであり、生まれたところがそれぞれ違う。アメリカのテキサス、カリフォルニア、インドネシアのジャカルタ、韓国、日本などだ」とし「生まれた場所が全員違うガールズグループは、私たちしかいないだろう」と自信を見せた。

レアは「グローバルなグループであるだけに、文化や今まで育ってきた背景が違う。その分、素敵な相乗効果を生み出すことができると思う」と強調した。

特にアメリカ出身のデニスは「多くの先輩が、アメリカでの活動の扉を開いてくれた」とし「グラミー賞に行けたら嬉しい。幼い頃からテレビでグラミー賞を見ながら『いつか行きたい』と夢を育んできた」と、新人ならではの高い抱負を語った。

デビュー曲「Who Dis?」は、自身の個性を忘れず生きていこうというSECRET NUMBERの自信溢れる魅力を歌った曲だ。防弾少年団の「Boy With Luv(feat. Halsey)」を作曲したメラニー・フォンタナ、ミシェル・リンドグレン ・シュルツ、韓国の作曲家Sharkが協力して完成させた。

メラニー・フォンタナとのタッグについて質問すると、ジニは「曲が完成した今もよく連絡している」とし「メッセンジャーで友達追加もした。ショーケースのことで『とても緊張する』とメッセージを送ったら、長文の返事がきた。本当に不思議な感じだった」とエピソードを伝えた。

ミュージックビデオは、少女時代、MAMAMOO、(G)I-DLE、OH MY GIRLなど、多くのヒット曲を手掛けたZANYBROSのホン・ウォンギ監督がメガホンをとり、洗練された演出を披露した。ここにBrown Eyed Girlsの「Abracadabra」、EXIDの「UP&DOWN」などのダンスを手掛けたYama&Hotchicksのペ・ユンジョン団長が仕上げたパフォーマンスが加わって完成度を高めた。

デニスは「私たちそれぞれの色、見せたい姿がそのままミュージックビデオに入っている。(監督が)本当にカッコよく、可愛く撮ってくれた」とホン・ウォンギ監督に感謝した。

Mnet「PRODUCE48」出身のジニはペ・ユンジョンについて「今回、先生と再会した。怖くはなかったけど、練習の時のオーラがすごかった。(ペ・ユンジョン先生は)『お姉さんが~』と言って、私たちをリラックスさせようと努力した」と感謝した。

SECRET NUMBERのロールモデルは誰なのかという質問にレアは「Apink先輩のようになりたい。9年が経った今も一丸となって活動している姿を尊敬している」とし「私たちも、Apink先輩のように活動したい」と尊敬の気持ちを表した。

ジニは「BIGBANG先輩、2NE1先輩が大好きだった。大ファンだったので、学校にステージ用の衣装と同じものを着て行ったこともある」とし、BIGBANGや2NE1のファンであると明かした。

最後に活動の目標についてレアは「元気に活動したい。そして、デビューしてたった1度しか機会がない新人賞をいただきたい」と抱負を語った。デニスは「人気チャート100には必ず入りたい」と付け加えた。

グローバルな目標も明かした。ジニは「ミュージックビデオの再生回数10万回を超えると、『Who Dis?』のパートチェンジダンス映像をあげる」と約束した。

「Who Dis?」は本日(19日)午後6時に各種音楽配信サイトで発売された。

【PHOTO】“日本人メンバーも所属”SECRET NUMBER、デビューショーケースを開催…個性あふれる5人

SECRET NUMBER、5月19日にシングル「Who Dis?」でデビュー!日本語も堪能なグローバルグループが誕生

記者 : キム・ミンジュ