OH MY GIRL、アルバム収録曲「Dolphin」のスペシャルミュージックビデオをサプライズ公開…SNSでも話題に

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
“コンセプト妖精”OH MY GIRLが「Dolphin」ブームを巻き起こしている。

OH MY GIRLは16日午前0時、7thミニアルバム「NONSTOP」の収録曲「Dolphin」のスペシャルミュージックビデオをサプライズ公開した。スペシャルミュージックビデオの中には、OH MY GIRLのメンバーたちのデビューした頃から現在に至るまでの姿が収められている。

公開された映像の中のOH MY GIRLは、持ち前の爽やかなエネルギーとハツラツとした魅力で目を引く。“成長型ガールズグループ”として着実に活動してきたOH MY GIRLの目覚ましい成長ぶりは、ファンに感動を与えた。

「Dolphin」は、韓国のYouTubeランキングの週間人気曲(5月8日~5月14日)で、5位になる快挙を達成した。音源の発売から3週目になる時点で、タイトル曲ではなく収録曲がこれほど高いランキングになることは非常に異例のことだ。

また「Dolphin」のクセになるサビの部分の「水しぶきを巻き上げて」を活用した映像が各SNSやコミュニティなどにアップされ、話題になっている。この映像はいわゆる「チャレンジ」のような口コミ効果を生み出している。

OH MY GIRLは、4月27日に発売した7thミニアルバム「NONSTOP」のタイトル曲「NONSTOP」が、音楽番組で1位を総なめにし、底力を発揮した。

記者 : ファン・ヘジン