IU、番組出演なしで「人気歌謡」1位を獲得…NU'ESTはホットなカムバック

TVREPORT |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
IUが「人気歌謡」で1位に輝いた。

韓国で17日に放送されたSBS「人気歌謡」でIUは、5月6日に発表した新曲「Eight(prod. & Feat. SUGA of BTS)」で1位を獲得した。放送出演なしで成し遂げた成果だ。

特にオンライン音源点数で5500点を記録し、1位候補であるOH MY GIRLと少女時代のテヨンを抑えて8853点の総点を記録し、1位を獲得した。MCたちは「このトロフィーを必ずお渡しします」と言い、祝福した。

これに先立って先週1位を記録したOH MY GIRLの「NONSTOP」が2位、テヨンの「HAPPY」が3位をそれぞれ獲得した。

この日の放送では、NU'ESTの「Back To Me」と「I'm in Trouble」のカムバックステージがそれぞれ特色を持って披露され、注目を集めた。1位発表前に披露されたNU'ESTの完全体ステージと、メンバーたちが直接MC席にサプライズ登場し、新曲と振付を紹介する姿も印象的だった。

赤頬思春期の「Hug」、BVNDITの「Children」と「JUNGLE」などもそれぞれ特別なステージが披露された。

またwoo!ah!のデビューステージ並びに新人FANATICSとNATTYのステージ、ASTRO、NCT DREAM、B.A.P出身のジョンアプ、April、OH MY GIRL、CRAVITY、公園少女、H&Dなどのステージが披露された。

記者 : パク・ヒョンミン