ユン・シユン出演、新ドラマ「トレイン」予告映像第1弾を公開…2つの空間と同じ顔をした人物に注目

TVREPORT |

写真=OCN「トレイン」予告映像
OCNの新オリジナルドラマ「トレイン」が15秒の予告映像で強烈なインパクトを残した。

「トレイン」側が16日に公開した予告映像第1弾は、平行世界のミステリーを15秒に圧縮して見せた。それぞれブルーとブラックのトーンに分かれる時空間を一つのフレームの中に収め、果てしなく遠い平行世界のミステリーを視覚化した。

漆黒のような暗闇に包まれた鉄路に、荒涼とした空気の中を貫いて列車の汽笛が響く。鉄路の真ん中に一台の灰色の列車が入り、轟音と共にレールに従ってがむしゃらに走る。

続いてダイナミックに走っていく列車の車輪が閃光のように過ぎていき、刹那の瞬間、列車が向かっていた目的地の方向を変えてしまう線路がキャッチされ、緊迫感を演出する。すぐに方向が変わった線路の上にミステリアスな一人の男が姿を現す。

この男が暗黒のトンネルに足を運んだ瞬間、列車がど真ん中を走り抜け、ブルーとブラックのトーンに二分された二つの時空間に分かれる。続いてそれぞれ異なる空間、同じ顔をした二人のミステリアスな男が背中の後ろから走ってくる列車を見ながら足を止める。

その上に「平行世界ミステリー『トレイン』」というタイトルと俳優ユン・シユンのナレーションが流れ、「トレイン」と平行世界の間にどんな関係があるか、関心を刺激する。

韓国で7月に放送予定の「トレイン」は、瞬間の選択で別れた二つの世界と、大切な人を守るために連続殺人に介入する刑事の物語を描いた平行世界ミステリードラマだ。二つの世界に同じ外見を持つ人が存在するという独特の世界観が特徴だ。

「トレイン」側は「『トレイン』はそれぞれ異なる選択で別れた二つの世界の対比を克明に描いていく平行世界ミステリーだ。視聴者たちの脳細胞一つひとつを稼働させるだろう」とし、「しっかりとした台本と繊細な演出力、俳優たちの熱演が最高の組み合わせを作り出す『トレイン』にたくさんの関心をお願いしたい」と伝えた。

記者 : キム・ミンジ