赤頬思春期、ダブルタイトル曲「Hug」音源チャートで1位を記録…ニューアルバムの全曲がライクイン

MYDAILY |

写真=SHOFAR MUSIC
赤頬思春期が、音楽配信チャートを席巻した。

13日に発売した赤頬思春期のニューミニアルバム「思春期集2 花を見た蝶」のダブルタイトル曲「Hug」は、14日午前8時基準、genie、Bugs!、Soribadaのリアルタイムチャートで1位、その他にMelOnなど主要チャートで最上位にランクインした。

「Hug」は、サビのセンスある歌詞とメロディーラインが耳をとらえる魅力的な曲で、ファンキーなリズムのベースとエレクトリックギターが曲の雰囲気をリードする。

この他にも、赤頬思春期ならではの可愛くて愛らしさが感じられる「Blank」と、率直に伝えることができなかった本音を盛り込んだ「Counseling」、今も花を咲かせているすべての青春たちに対する慰めと激励のメッセージを盛り込んだ「Dandelion」も上位にランクインし、赤頬思春期の威厳をアピールした。

また、今月7日に発売と同時に音源チャートで最上位にランクインした先行公開曲「蝶と猫(Feat.EXO ベクヒョン)」も、変わらない人気を見せている。

「思春期集2 花を見た蝶」は、可愛らしいが危うくて不安だからより輝く思春期の2度目のストーリーだ。「花を見た蝶」は、愛する人に会って喜ぶ姿を比喩的に表現した言葉で「思春期集I 花の気配」で思春期の成長痛を歌ったとしたら、今回「思春期集2 花を見た蝶」では成長する過程での大事な感情たちを盛り込んだ。

記者 : クォン・ヘミ