EXO スホ、本日(5/14)入隊…シウミン&ディオに続き3人目

OSEN |

写真=OSEN DB
EXO スホが本日(14日)訓練所に入所し、約4週間の基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として勤務する予定だ。

スホは入隊から10日前の4日、EXOのファンクラブアプリケーション「Lysn」に直筆の手紙を掲載し、入隊を知らせた。「皆さんにお伝えしたいことがあり、今日このように文章を書くことになりました。僕は5月14日より兵役の義務を果たすことになりました」と伝えた。

続けて「その間、EXO-L(EXOのファン)の皆さんに本当に会いたくなると思います。毎日、僕を考えて愛してくださっているEXO-Lの皆さん、元気でいてほしいです。心から感謝していますし、愛しています」と綴り、ファンへの愛情を表した。

また自身のInstagramにも14日、「WE ARE ONE EXO、愛し合おう」というコメントを投稿し、ファンに感動を与えた。

スホが国防の義務を果たすことになり、EXOのメンバーのうち3人が入隊することになった。EXOの中で最年長のシウミンは、昨年5月7日に現役で入隊した。ディオも同年7月1日に現役で入隊し、現在は調理兵として服務している。

スホが所属するEXOは先月、5回目の単独コンサート「EXO PLANET #5 -EXplOration-」のライブアルバムを公開した。特にスホは今年3月、デビュー後初のソロアルバム「自画像(Self-Portrait)」を発売し、EXOとは異なる魅力で世界中のファンを魅了した。そしてミュージカル「笑う男」にも出演し、ミュージカル界でも注目を集めた。

EXO スホ、5月14日の入隊を電撃発表…直筆手紙で報告「会いたくなると思います」

EXO スホ、練習生期間は6年半…人生の半分を歌手として過ごした心境を告白「デビューできて幸せ」

記者 : イ・スンフン