カジュアルからスーツまで…チョン・ヘイン、どんな服でも着こなす抜群のファッションセンスに迫る

@STYLE |

2018年、JTBC「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」に出演し、女心を掴んでトップスターになったチョン・ヘイン。2014年、TV朝鮮「百年の花嫁」でデビューし、SBS「あなたが眠っている間に」tvN「半分の半分」など様々な作品に出演して、成熟していながらも安定した演技で存在感を見せている演技派俳優だ。晴れやかな笑顔とはっきりとした目鼻立ちは、チョン・ヘインをあっという間に人々の心に定着させた彼の最大の強みであるが、そればかりではない。重低音の落ち着きがある甘い声まで備えた彼は、番組でナレーションも務めたほどだ。JTBC「Begin Again」では、映画「ユ・ヨルの音楽アルバム」で共演した女優キム・ゴウンと歌を披露するほど、演技はもちろん歌やナレーションまで、万能である。美しく色白の肌の持ち主らしく、どんなカラーの服も違和感なくこなす“カラーマスター”の一面まで備えている。チョン・ヘインを担当しているスタイリストのユン・スルギ室長は、「チョン・ヘインは、普段はカラーやパターンがあまり加えられていないシンプルなモノトーン系の衣装を好むが、きれいな肌と鍛え上げられたボディのおかげで、カラーや衣装のディテールに制限されないほうだ。そのため、作品に出演する度にキャラクターに合う衣装の選択も難なくできる」と伝えた。ヒップホップの雰囲気漂うスタイリングから、マニッシュな魅力溢れるスーツまで、チョン・ヘインの様々なファッションをまとめてみた。


2019年11月25日/空港出国

ボールキャップからワイドなソールが際立つスニーカーまで、完璧なブラック&ホワイトで色合わせした空港ファッションだ。ブラックのワントーンコーデが窮屈に見えないよう、白いTシャツと靴下でアクセントを加えた。


2019年11月21日/「第40回青龍映画賞」レッドカーペット

無限の信頼感を生み出すスーツファッションのお手本だ。ポマードヘアとボディラインにぴったりの完璧なスーツ姿。やや光沢のある靴でスタイルを仕上げて、“ベーシック・イズ・ザ・ベスト”という公式をもう一度確認させてくれた。


2019年11月15日/ファッションイベント

色白の肌をより一層際立たせる、濃いネイビーのチェックスーツのセットアップ。シンプルなブラックのタートルネックとアンクルブーツを合わせ、格式高い公の場のファッションに仕上げた。力を入れすぎず、自然にながしたヘアスタイルも、完璧なファッションの完成に一役買った。


2019年11月12日/ラジオ番組出演

新入生を連想させるニットのスタイリングだ。黄色のリブニットにビンテージ感のあるデニムパンツを合わせ、ロールアップした。そこに足首の見える白いスニーカーで、爽やかなファッションを完成させた。


2019年10月3日/ソウル駅

ダメージ加工されたオーバーサイズのニットと黒のパンツ、そこに丸いシルバーフレームのメガネを合わせて、清純な雰囲気が漂うスタイリングを披露した。レースアップのシューズで仕上げて、気楽でありながらもスタイリッシュなカジュアルファッションが完成した。

記者 : イ・ミンギョン