OH MY GIRL「THE SHOW」で先週に引き続き1位をキープ!音楽番組6冠を達成

OSEN |

写真=「THE SHOW」
OH MY GIRLが「THE SHOW」で2週連続1位を獲得した。

12日午後6時に生放送されたSBS MTV「THE SHOW」では、OH MY GIRLが「NONSTOP」で5月第2週の1位を獲得した。ASTRO「Knock」、公園少女「BAZOOKA!」を抑えて、音楽番組6冠を獲得したのだ。

2週連続「THE SHOW」で1位を獲得したOH MY GIRLは「たくさん愛してくださるMIRACLE(OH MY GIRLのファン)に感謝し、メンバーの両親と事務所の方々にも感謝を伝えたいです。多くの方々にご尽力していただいていますが、私たちがその方々の努力に迷惑をかけないようにより一層頑張ります。ありがとうございます」とコメントした。

OH MY GIRLの「NONSTOP」は、個性あふれるボーカルと愉快なアップテンポのダンスが相乗効果を生み出す楽曲だ。友達関係から恋心に気付いた瞬間のときめく感情をボードゲームに例えた歌詞が中毒的だ。

OH MY GIRLは先月27日、7thミニアルバム「NONSTOP」を発売。各音楽配信チャートで1位を獲得し、人気を博している。アルバム名のように「NONSTOP」な勢いで音楽番組1位のトロフィーを総なめにしている。

惜しくもトロフィーは逃したものの、ASTROのカムバックは凄まじいものだった。ASTROの7thミニアルバム「GATEWAY」は「異なる空間をつなげるドア」という意味で、時間の旅行者に変身したASTROが新しい世界へ進むという意味を込めている。

“清涼のアイコン”らしくASTROは、タイトル曲「Knock」を含むアルバム収録曲を通じて、過去最高の“パワー清涼”の魅力をアピールしている。この日のステージでも6人6色の魅力で音楽ファンを魅了した。

公園少女も同じく、彼女たちは新しいEPアルバム「the Keys」を通じて、全世界のK-POPファンたちの心をつかむことに成功した。新曲「BAZOOKA!」は、メンバーたちの完成度の高いパフォーマンスが注目を集める。成長型ウェルメイドグループらしい雰囲気が漂う。

STARSHIPのアイドルCRAVITYは「Break all the Rules」で強烈なカリスマ性を誇る180度異なる雰囲気の収録曲「Stay」のステージを初公開した。さまざまな魅力を持つメンバーたちを見てファンたちは嬉しそうな反応を見せている。

「PRODUCE X 101」出身イ・ハンギョル&ナム・ドヒョンによるユニットH&Dのイ・ハンギョルは、ソロダンスパフォーマンスでお茶の間の視聴者の注目を集めた。ナム・ドヒョンと一緒に披露したステージで、二人は息ぴったりの呼吸を披露した。ステージを圧倒する2人の相乗効果に、ファンは魅了された。

「ミスタートロット」出身リュ・ジグァンは、新曲「5号線の女」で深いトロット(韓国の演歌)感性をアピールし、B.A.P出身ジョンアプは、ソロデビュー曲「HEADACHE」を発売した。

彼らのほかに、この日「THE SHOW」には「SIXTEEN」出身のNATTY、NOIR、イ・ジンジェ、FANATICS、Busters、パク・ガンソン&RUEらが出演した。

記者 : パク・ソヨン