ソ・ドヨン、チョ・ヨジョン&チャン・ソヒら所属のHighエンターテインメントと専属契約を締結

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優ソ・ドヨンが、チョ・ヨジョン、チャン・ソヒなどが所属しているHighエンターテインメントと専属契約を締結した。

所属事務所のHighエンターテインメントは本日(13日)、公式報道資料を通じてこのように知らせながら「俳優として黙々と道を歩いてきたソ・ドヨンが、より様々な作品活動を通じて多くの大衆とコミュニケーションできるようにサポートする予定だ」と明かした。

高身長と異国的なルックスの持ち主であるソ・ドヨンは2003年にソウルコレクション、SFAAなど大規模なファッションショーに立って注目を集めた。2004年にはKBS 2TV「海神」に出演、俳優として本格的にデビューした。

その後、ソ・ドヨンは2006年にKBS 2TV「春のワルツ」で披露したロマンス演技で韓国と日本の視聴者を虜にした。それだけでなく「止められない結婚」「天下無敵イ・ピョンガン」「夜叉」「いばらの鳥」「逆流」などジャンルを問わない様々な作品を通じて幅広い演技スペクトラムを披露した。

特に最近、韓国で放送終了となったSBS「味見しますか?」を通じて愛の痛みを乗り越え、仕事と愛の二兎を捕まえたオ・テグ役として熱演を披露したソ・ドヨンは昨年の演技大賞長編ドラマ部門で最優秀演技賞を受賞し、再び俳優としての立場を固めた。

Highエンターテインメントはチョ・ヨジョン、チャン・ソヒ、チョン・ソンウ、ユン・ソヒョン、オム・ヒョンギョン、シム・イヨン、ソン・オクスクなどが所属しているマネジメントだ。

記者 : パク・グィイム