EXO チャンヨル&Raiden、コラボ曲「Yours」MV公開…切ない歌詞に注目

TVREPORT |

写真=DJ Raiden X チャンヨル「Yours」ミュージックビデオ画面キャプチャー
DJ兼プロデューサーのRaidenとEXO チャンヨルのコラボレーションシングル「Yours」がベールを脱いだ。別れた恋人のことを懐かしむ感情がそのまま伝えられ、濃い余韻を残した。

12日午後6時に発売された、Raidenとチャンヨルの新曲「Yours」は、別れた後も相手のことが忘れられずに懐かしむ複雑な感情を様々な色に例えた曲だ。歌手イ・ハイとラッパーのCHANGMOがフィーチャリングとして参加し、魅力を加えた。

「息が止まりそうな別れの後 / 盲になった愛が暗転したその瞬間 / 冷たい温気がいっぱいな跡 / 心臓が踏まれたようだ」「君が欲しい。他の理由なしに / 真っ赤な唇のように鮮明な君を」などチャンヨルとイ・ハイがやり取りする明るいメロディーの中の悲しい歌詞が切ない感性を刺激する。

特に「もっとはまっていく / 隠せられない / I'll be yours / I'll be yours, baby」という歌詞が繰り返されながら恋人への切ない感情を表現する。

さらにレトロ風なシンスサウンドとファンキーなギターの演奏が調和し、中毒性のあるメロディーに仕上げる。ここにイ・ハイの胸に響く声とCHANGMOの強烈なラップがシナジー(相乗効果)を出しながらリスナーたちの注目を集める見通しだ。

音源と共に公開されたミュージックビデオは、恋の進行過程を四季に例えた姿がカラフルな場面転換で構成された。様々な色、暗闇と明るさが調和する中のチャンヨルとキーボードを演奏するRaidenの姿が注目を集める。

Raidenとチャンヨルは「Yours」に対して「いつ、どこでも楽しめる曲だが、最近別れた人なら悲しい感情が刺激されると思う。明るいメロディーと悲しい歌詞の調和が魅力ポイントだ」と伝えた。

記者 : キム・ミンジュ