YG、WINNER ソン・ミノのクラブ訪問を謝罪…報道にコメント(全文)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTが、WINNER ソン・ミノのクラブ訪問に関する報道に謝罪した。

YG ENTERTAINMENTは12日、OSENとの取材で「ソン・ミノは、最近知人たちとプライベートで旅行に行ったことが確認された。多くの方々にご心配をおかけして申し訳ない。当社は今後さらに気をつけて、所属アーティストが個人衛生の心得と社会的距離を置くことを徹底的に実践するように十分に注意を呼びかける」とコメントした。

これに先立ってあるマスコミは、ソン・ミノが新型コロナウイルスの感染拡大によりソーシャルディスタンスが求められている中で、5月3日に江原道(カンウォンド)襄陽(ヤンヤン)郡にあるクラブに訪れ、即興で公演を披露したと報じた。これと共に、ソン・ミノがマスクを顎につけて歌っている写真が公開された。

最近、京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)市の66人目の新型コロナウイルス感染者が、ソウル市龍山(ヨンサン)区梨泰院(イテウォン)付近のクラブを訪問したことが明らかになり、波紋を呼んでいる。これに関連し、クラブのような集団飲食店を訪問することに対する警戒心が高まっている。

WINNER ソン・ミノ&Block BのP.O「麻浦おしゃれ」放送終了の感想を伝える“たくさん愛していただいた”

WINNER ソン・ミノ、Block BのP.O&WINNER カン・スンユンの同時連絡に?対応方法を告白

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

ソン・ミノは、最近知人たちとプライベートで旅行に行ったことが確認されました。多くの方々にご心配をおかけして申し訳ありません。

当社は今後さらに気をつけて、所属アーティストが個人衛生の心得と社会的距離を置くことを徹底的に実践するように十分に注意を呼びかけます。

記者 : ヨン・フィソン