HA:TFELT、フェミニスト宣言を非難したYouTuberに不快感…SNSで怒りあらわ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
HA:TFELT(元Wonder Girls イェウン)が、自身のフェミニスト宣言を非難したクリエーターを公開し、非難した。

HA:TFELTは11日、自身のInstagramにクリエーター“シドゥン”の映像をキャプチャーして掲載し「人の血を吸う寄生虫のような人生が本人が目指す人生の方式で、唯一の生存戦略なら応援しますよ^^」と書き込んだ。

クリエーターのシドゥンは最近「元Wonder Girls イェウン、この人間が本当に!」というタイトルの動画で、HA:TFELTのフェミニスト宣言を非難した。

シドゥンは「これまで自身を商品化して、一般人たちは想像することもできない富と名誉を得た当事者が、今になって32歳になったらフェミニズムだなんて」とHA:TFELTを非難した。

写真=HA:TFELT Instagramストーリー
そしてHA:TFELTを“おばさん”と呼び「おばさん、今堂々と急浮上している、若くてきれいな新人たちが負担になると率直に言ってよ。だったら今浮上している新人ガールズグループたちはみんな考えが不十分で自分たちを性商品化し、フェミニズムを知らないバカなの?」と反論した。

この映像を見たHA:TFELTが自身のInstagramを通じて、シドゥンの発言に不快な心境を伝えた。

これに先立ってHA:TFELTは最近、MBC「ラジオスター」に出演し、書籍「82年生まれ、キム・ジヨン」について言及し 、「あるガールズグループのメンバーが『82年生まれ、キム・ジヨン』を読んで写真を投稿したら、一部のファンがCDを燃やしたと聞いた。『何でだろう?』と思って『82年生まれ、キム・ジヨン』の本を読んでみたら、すごく良かった。私も次女だ。それで私たちと同じ年頃の人々の人生についての話の感想を書いたら『フェミニスト宣言をした』と非難された。『あなたもフェミニストか?』と言われた」と話した。

そして当時HA:TFELTは「『フェミニスト』という言葉を検索してみたら、『男性と女性が同等だと思う人々』だった。私はそう思っているから『フェミニストだ』と言うようになった」と、フェミニストを宣言した理由を伝えた。

HA:TFELT、フェミニスト宣言に言及「『82年生まれ、キム・ジヨン』がきっかけ…私たち皆の話だ」

HA:TFELT、高熱で新型コロナ検査「結果は陰性…疲労による風邪」

写真=MBC「ラジオスター」放送画面キャプチャー
写真=マイデイリー DB

記者 : イ・スンロク