ユ・アイン&パク・シネ、SNSで新作映画のスチールカットを公開…未公開タイトルのヒントも

Newsen |

写真=パク・シネ、ユ・アイン Instagram
「初声クイズ」(音節の最初の子音(初声)だけで何の単語なのか当てるクイズ)が可能な韓国初の映画が誕生するのだろうか。

俳優ユ・アインとパク・シネが、それぞれの自身のInstagramに共演した映画のスチールカットを掲載し、映画の公開が間近に迫ったことを知らせた。様々な推測が可能な初声だけのタイトルが新しく公開され、ファンの好奇心を刺激した。

ユ・アインとパク・シネは11日午後、自身のInstagramにそれぞれが登場するシーンが盛り込まれた新作映画のスチールカットを公開した。この写真で最も注目を集めたのは、初声だけで構成された映画のタイトルだ。「#ㅅooㄷ」というミステリアスなタイトルをめぐり、ネットユーザーは「#隠れないと」「#上映だ」など、時にはウィットに富んだ様々な解釈をし、映画への関心を高めた。

「ㅅooㄷ」という初声のタイトルが、映画公開まで維持されるのかはまだ分からない。「もちろん、実際のタイトルはある」と映画関係者は説明している。

ユ・アインとパク・シネが主演を務める同映画は、正体不明の“感染”を題材にしたという点でより一層注目を集めている。久しぶりに映画に出演する二人の俳優の共演も期待を集めている。ユ・アインは映画「国家が破産する日」以来2年ぶりに、パク・シネは「沈黙」以来3年ぶりの映画出演となる。彼らの新作は、韓国で6月末に公開される予定だ。

記者 : ホ・ミニョン