Block BのP.O、バラエティ番組「驚きの土曜日」での態度が議論に…一部から降板を求める声も

OSEN |

写真=クァク・ヨンレ
Block BのP.Oが「驚きの土曜日」で見せた態度が物議を醸している。

韓国で9日に放送されたtvNバラエティ番組「驚きの土曜日-ドレミマーケット」には、SUPER JUNIORのイトゥクとウニョクがゲストとして出演した。

同日の放送では、手作りドーナツをかけてゲームが行われた。この日のゲームは「あなたの名前は何?」携帯編で、携帯の写真を見て名前を当てるゲームだった。出演者らはおやつを手に入れるために激しい競争を繰り広げ、P.Oは正解を言い当てクリームが入った手作りドーナツを手に入れた。

メンバーがクイズに挑戦し、愉快なムードが続く中、P.Oは大声で「気にしないで。自分なりに食べるから」と言い、皆を驚かせた。続けてP.Oはキム・ドンヒョンに「僕に何度もこんな風に食べろ、あんな風に食べろと言わないで」と言ったりもした。

写真=放送画面キャプチャー
これに対し、メンバーらは「なぜ喧嘩するのか」と困惑する様子を見せた。実はこの時、P.Oのおやつについてキム・ドンヒョンが側でおせっかいや小言を言っていたのだ。キム・ドンヒョンは「こうやって切らないと。切らないで食べてどうする」「このパンは飛び出たものを一緒に食べるのがおいしいのに、どうして押すの」など、P.Oが食べるのを邪魔したのだ。結局、耐えられなかったP.Oが怒りを露わにした。

しかし、放送後、P.Oの態度を巡り、視聴者から熱い議論が続いた。一部の視聴者は「P.Oの反応が行き過ぎだった」「週末のバラエティーなのに怒鳴りつけるなんて面白くない」「面白くないし、イライラするだけ」と不快感を示したが、一部では「バラエティは、ただのバラエティ」「P.Oも我慢した挙句に一言言ったようだ。なのに責めすぎだ」「別に不愉快に思うことじゃない」などの意見もあった。

これに対し、「驚きの土曜日」の視聴者掲示板にはP.Oの降板を要求する意見も登場し、議論が続いている。「驚きの土曜日」やP.Oがこれに対するコメントを伝えるのかにも、注目が集まっている。

Block BのP.O、パン屋さんでのお茶目な近況ショットを公開…魅力あふれる表情にも注目

Block BのP.O、近況ショットと共にファンに呼びかけも「新型コロナウイルスには注意して」

記者 : チ・ミンギョン