ロイ・キム、6月15日に入隊…事務所がコメント「海兵隊に志願し最終合格通知を受けた」

Newsen |

写真=Stone Musicエンターテインメント
歌手ロイ・キムが入隊する。

ロイ・キムが所属するStone Musicエンターテインメントは11日、Newsenに「ロイ・キムは3月に海兵隊に志願し、最近兵務庁から最終合格通知を受けた。6月15日に慶尚北道(キョンサンブクド)浦項(ポハン)にある海兵隊教育訓練団に入所し、国防の義務を果たす予定だ」と明らかにした。

ロイ・キムは2012年、Mnet「SUPER STAR K4」の優勝者として2013年「春春春」を発表し、音楽界に正式デビューした。米ジョージタウン大学に入学し、学業と歌手としての活動を両立させ「その時に別れたらいい」「僕たち、終わりにしよう」などで愛された。

昨年4月、チョン・ジュニョンらがメンバーだったグループチャットにわいせつ物を流布した疑いで検察に送致され、活動を中止したロイ・キムは、わいせつ物流布容疑と関連し起訴猶予の処分を受けた。

ロイ・キムは今年2月、自身のファンコミュニティに「僕の無知で軽率な行動により、愛する人々に大きな傷を与えてしまい、大変申し訳ないです。最後まで信じて待ってくれた気持ちを二度と失望させないように、皆様が応援し、愛してくれたロイ・キムの姿に戻ることができるよう、一歩一歩重い責任感と心構えを持って歩いていきます」と伝えた。

ロイ・キム、わいせつ画像流布の疑いで起訴猶予処分に…ファンに騒動を謝罪「二度と失望させないよう歩いていきます」

ロイ・キム、わいせつ画像流布の疑いで起訴猶予処分…事務所がコメント「軽率な行動を深く後悔し、反省している」

記者 : イ・ミンジ