BTOB ソンジェ&ヒョンシク&PENTAGON ジンホ、本日(5/11)揃って軍隊へ

OSEN |

写真=OSEN DB
BTOBのソンジェとヒョンシク、PENTAGONのジンホが本日(11日)から軍服務を始める。

11日午後、現役として入隊する3人は訓練所に入所し、約4週間の基礎軍事訓練を受けた後、それぞれの部隊で現役として服務する。

ソンジェ、ヒョンシク、ジンホの入隊場所と時間は非公開になっている。3人が所属するCUBEエンターテインメントは「本人たちが静かな入隊を希望し、時間と場所は公開しないことにした」と明らかにした。

BTOBのソンジェは3日、自身のSNSを通じて入隊についてのコメントを掲載した。ソンジェは「どのように話せばいいのか悩みましたが、深く悩んだり考えたりする性格ではないので、少しでも早く言った方が良いと思い、お知らせします。5月11日に入隊することを決定しました」と知らせた。

彼は続けて「MELODY(BTOBのファン)の皆様が待ってくれるので、僕たちはまた会える日だけを考えて頑張っています。今までも、いつも本当にありがとうございます。これからもたくさんの応援をお願いします」とファンへの愛情を示した。

その後、7日にはソンジェと同じグループBTOBのメンバーヒョンシクが入隊の事実を伝えた。ヒョンシクも自身のSNSに「5月11日に入隊が決まってから数日間、どんな挨拶をすれば良いか悩みながら時間を過ごしました。Melodyは僕の頭にある旋律であるように、僕はいつも皆さんの心の中に残っています。ありがとう。愛しています」とコメントした。

ジンホはPENTAGONで最年長のメンバーで、グループの中で一番最初に軍服務を始める。現在PENTAGONは、Mnet「Road to kingdom」に出演中だ。

ソンジェとヒョンシクの入隊で、もう一度軍白期(軍入隊による空白期という意味)を経験することになったBTOB。同じグループのメンバーチャンソプとミンヒョクは、それぞれ8月と9月に除隊する。

BTOB ソンジェ、5月11日の入隊を電撃発表…インスタでファンに報告「素敵な姿でまた会いましょう」(全文)

BTOB ヒョンシク、ソンジェと同じ5月11日に入隊…インスタで心境告白「メンバーとファンがいるので心配はない」

PENTAGON ジンホ、5月11日にグループ初の現役入隊…所属事務所がコメント「場所と時間は非公開」

記者 : イ・スンフン