NCT DREAM、オンラインコンサート「Beyond LIVE」で今後に言及“7人で活動…愛してほしい”

OSEN |

写真=「Beyond the DREAM SHOW」放送画面キャプチャー
「Beyound LIVE」でNCT DREAM(ロンジュン、ジェノ、ヘチャン、ジェミン、チョンロ、チソン)が、メンバー間の真の友愛を誇った。

NCT DREAMは、本日(10日)午後、NAVER「V Live」を通して、「Beyond the DREAM SHOW」を開催した。

この日、NCT DREAMは「GO(Dance Break Ver.)」をオープニングステージに、「Beyond the DREAM SHOW」の幕を開けた。また、2018年9月に発売された2ndミニアルバム「We Go Up」の収録曲「Drippin'」と「We Go Up」「STRONGER」で全世界のファンを魅了した。

ステージを終えたヘチャンは、「今、公演をしているのは15時10分です。皆さんがいらっしゃる場所は何時ですか? 違う時間に多くの国で共にしている『Beyound LIVE』です。個人の挨拶は、スペシャルに様々な言葉で話そう」と挨拶した。

ジェノは、「こんな風に会えて感慨深いです。この時間が、僕たちには贈り物のような時間です。今日だけは後悔のないよう、遊んで帰りましょう」とファンの反応を引き出した。続いて、ロンジュンとジェミンは「ときめきもしましたが、とても緊張しました。このように、すぐそばにいるように感じることができて、幸せでした。オンライン公演はどんなものなんだろうとドキドキしました」と、「Beyound LIVE」開催の感想を伝えた。

特に、ヘチャンは「SuperM、WayV先輩たちの公演を全部見ました。ステージを披露する人はどんな感じだろうと思ったが、実際にやってみたら『コンサートなんだ』と思いました」と、アンタクト(非対面)公演の新しい風を巻き起こした「Beyound LIVE」の独特なコンサート形式に感嘆した。

NCT DREAMは、「Dunk Shot」とデビュー曲「Chewing Gum」「Don't Need Your Love」「We Young」で、「Beyound LIVE」の熱気を最大に引き上げた。「NCT DREAM」ならではの子供っぽくて少年美あふれる映像、スクールスタイルなども特有の感性を強調するのに十分だった。

「着替えて、デビュー曲まで終えました」と言うNCT DREAMは、「インタラクティブQ&A」コーナーでファンとテレビトークも行った。ステージ前のスクリーンで、全世界のNCTzen(NCTのファン)に会ったNCT DREAM。ある韓国のファンは、「収録曲『7 Days』のように、お互いがどんな存在なのか率直な本心を聞きたい」と尋ねた。

これに対しチョンロは、「メンバーたちはいつも家族のようにケンカする時もあるし、一緒に遊びながら兄弟みたい」、ヘチャンは「また別の僕のようです。背がもっと低い時からこの子たちを見てきたので、この子たちが大きくなれば僕も大きくなります」と、和やかな雰囲気を醸し出した。

チソンは、「兄さんたちは、僕にとっては可愛い弟みたいです。弟みたいな兄さんたち。とても可愛いから」と冗談を言い、ジェミンは「なくてはならない存在であり、お互いの短所をカバーできる、満たしていける存在だと思います」と、並々ならぬ愛情を示した。

ジェノは、「たった一つで表現できます。“たまねぎ”です。匂うのではなく、たまには涙が出ることもあるが、いつ剥いても新しい姿を見ることができるから。僕は、メンバーたちが毎朝新しいです」、ロンジュンは「僕の青春です。青春を共にしてきたので、とても大切な存在」とハートを送った。

特にヘチャンは、「僕たちDREAMは、7人が共にする予定だ。僕がNCT 127として活動するように、他のメンバーもそれぞれのチームで新しく活躍するでしょう。7人のDREAM、たくさん愛してね」と、今後の計画を説明した。

NCT DREAMは、10代ならではの明るく活気溢れる魅力を盛り込んだ音楽とパフォーマンスを標榜するNCTのユニットグループだ。

先月26日のSuperMを皮切りに、5月3日にWayV、本日(10日)にNCT DREAMまで公演を続けている「Beyond LIVE」は、SMエンターテインメントが目指す新しいカルチャーテクノロジーをコンサート分野に実現、先端技術と公演を組み合わせた世界初のオンライン専用有料コンサートである。17日には、NCT 127が公演する予定だ。

NCT DREAM「ミュージックバンク」で1位を獲得“想像もできなかった…絶対に忘れない”

NCT DREAM「週刊アイドル」で新曲のステージを披露…5月中に放送予定

記者 : イ・スンフン