BLACKPINK リサ、母国タイで身の危険に?YGがコメント「善処なく強硬対応」

Newsen |

タイ出身のBLACKPINKのメンバーリサが、タイで身の危険に脅かされていると伝えられ、所属事務所が「善処なく強硬に対応する」という公式コメントを発表した。

BLACKPINKの所属事務所YG ENTERTAINMENTは8日、Newsenに対し「YGは、アーティストとファンの安全と保護のために最善の措置を取っている。今回の件についても認識しており、常時モニタリング資料だけでなく、ファンの方々の情報提供などを通して証拠を収集・検討し、善処なく強硬対応する方針だ」と明かした。

駐韓タイ大使館は、7日に公式SNSを通して、「2日から6日まで、オンライン上でBLACKPINK リサの身の危険に関する多くの電子メールとSNSメッセージを受けた。該当内容を所属事務所に知らせた」と明かした。

リサが所属しているBLACKPINKは、6月のカムバックに向けて準備している。

BLACKPINK リサ、パフォーマンスシーンが世界中で大反響!「ミームチャレンジ」に海外スターも続々参加

BLACKPINK リサ、YouTubeに投稿したダンス映像が話題に…3日で再生回数1000万回突破(動画あり)

記者 : ファン・ヘジン