MONSTA XのI.M&ELHAE、コラボ曲「Need to Know」をリリース…魅力的なラップに注目

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA XのI.Mとアメリカの新人アーティストELHAEのコラボ曲がベールを脱いだ。

I.Mがフィーチャリングに参加したELHAEの楽曲「Need to Know」が8日、音楽配信サイトを通じて公開された。

ELHAEの新曲「Need to Know」は、特別な人はあなたにとって唯一の人で、いつも一緒だということを確信させてくれる楽曲になっている。柔らかくてグルービーなメロディーに、ELHAEの感覚的なボーカルとラップが印象的だ。これにI.M特有の中低音を基にユニークな英語のラップが加わり、曲の魅力を倍増させた。

I.MとELHAEは今まで何度もコラボを披露し、話題になっている。今回のトラックは2人の最初のコラボ曲であるI.Mのソロミックステープ「HORIZON」と同名のトラック「Horizon」で聞かせてくれた夢幻的で洗練された雰囲気とは異なり、メロディアスで感覚的な雰囲気を醸し出している。これまでとはまた違ったハーモニーで、より一層新しくなった2人のコラボに、音楽ファンの関心が高まっている。

I.Mは、音楽プロデュースや海外での活動で、優れた活躍を見せているMONSTA Xのメンバーだ。優れた英語の実力でシカゴ・トリビューンやBBC、フォーブスとの単独インタビューをはじめ、各海外メディアのインタビューとテレビ番組で雰囲気を上手にリードし、グループの海外活動に大きく貢献した。このように全世界で注目を浴び、多才な魅力でグループの存在感を確固たるものにしているI.Mが、 ELHAEとのコラボを通じて再び証明する音楽の才能に期待が高まっている。

MONSTA Xは今月26日、ニューアルバム「FANTASIA X」をリリースする。

記者 : チャン・ウヨン