BIGBANGのG-DRAGON、投稿1件で中国のSNSランキング4冠達成!圧倒的な存在感を立証

MYDAILY |

写真=农夫山泉 茶π広告
中国国内での圧倒的な存在感を垣間見ることができる、BIGBANGのG-DRAGONのソーシャルネットワーク指数が公開された。

8日、中国最大のソーシャルネットワークサービスWeibo(中国版Twitter)の韓流スターランキングによると、G-DRAGONは統合指数、登録数、コミュニケーション指数、影響力など計4部門で1位を記録した。

これは先月1日から30日までの一ヶ月間、Weiboの記録をまとめて算出した記録だ。中国でWeiboの位置と波及力を考えると、韓流スターの実際の人気を確認することができる指標中の一つだと言える。

特にG-DRAGONのWeiboのコミュニケーション指数1位が視線を集める。Weiboのコミュニケーション指数は一般的に該当月に掲示物をたくさんアップするほど有利であるが、G-DRAGONは該当期間に本人が出演した広告イメージ一つだけアップしたのだ。

まだ公式的に音楽活動を再開していない時点で、今後G-DRAGONとBIGBANGの活動をより期待させる。

この件に関し、所属事務所であるYG ENTERTAINMENTは「多数のファンたちの応援コメントとリツイートのおかげで達成した記録であるため、より意味深い」と伝えた。

G-DRAGONは最近、中国の飲料ブランド「茶π(茶パイ)」の広告モデルとして抜擢されて話題を集めた。茶π側は、G-DRAGONがモデルである広告をオンライン及び中国全土の大型スクリーンと屋外広告を通じて公開している。

中国の有名ブランドが現地広告モデルとして韓流スターを抜擢し、これを公に大規模で広報することは2016年以来初めてだ。

BIGBANGのG-DRAGON、中国の飲料ブランド「茶π」の広告モデルに!4年ぶりに韓流スターが抜擢され話題に

BLACKPINK ジェニー、深夜に初の生配信…BIGBANGのG-DRAGONも登場!?

記者 : ヤン・ユジン