コ・ス&ソヒ&ソ・ウンスら、新ドラマ「ミッシング~彼らがいた~」主要キャストに確定

OSEN |

写真=BHエンターテインメント、CINE21、ULエンターテインメント、ACE FACTORY
OCN新土日オリジナル「ミッシング~彼らがいた~」にコ・ス、ホ・ジュノ、ソヒ、ソ・ウンソ、ハ・ジュンの出演が確定した。名前だけ聞いても頼もしい俳優たちが勢揃いし、期待が高まっている。

「ミッシング~彼らがいた~」は、行方不明になった亡者たちが集まった幽霊の町を背景に、消えた死体を探して事件の真実を追うミステリーファンタジードラマだ。ドラマ「タッチ」「復讐の女神」など、様々なジャンルで高い演出力を披露したミン・ヨンホン監督と「魔女の恋愛」「君を守る恋~Who Are You~」を執筆したパン・ギリ脚本家がタッグを組み、2020年下半期のヒット作の誕生を期待させている。素晴らしい演技力で話題性まで備えた“信頼して見る俳優”コ・ス、ホ・ジュノ、ソヒ、ソ・ウンス、ハ・ジュンが主要キャストに抜擢され、関心が高まっている。

コ・スは詐欺師キム・ウク役を務める。非の打ち所のないハンサムなルックスに話術も優れた人物だ。生まれ持った才能と適性を生かして、力のない庶民のために詐欺師になったキム・ウクは、行方不明になった亡者たちが集まったトゥオン村に入り込み、多くのミステリーに出会う。これに先立ってコ・スは、ドラマ「マネーゲーム」を通じて、信念を持つ経済官僚として重量感あるカリスマ性を見せた。今回のドラマでは、とぼけているが正義感あふれる魅力を見せることが予告され、期待が高まる。

ホ・ジュノは、秘密裏に行方不明者を探し回るミステリアスな人物チャン・パンソク役を務める。チャン・パンソクはトゥオン村と外の世界をつなげる存在であり、キム・ウクとコンビになって事件解決に大きな役割を果たす予定だ。ドラマ「キングダム」、映画「潔白」など、テレビとスクリーンを行き来しながら貫禄のあるカリスマ性を見せているホ・ジュノが、チャン・パンソクとして見せる存在感に関心が集まっている。

何よりも、コ・スとホ・ジュノが見せる素晴らしいコンビプレーは、レジェンド級のブロマンス(男同士の友情)の誕生を予感させている。特に存在だけでも人々を圧倒する2人の、ミステリーを追跡しながら見せる相乗効果に注目だ。

コ・スの協力者イ・ジョンア役にはソヒが抜擢された。イ・ジョンアは公務員試験を一発で合格して、住民自治センターで働く公務員であると同時に、キム・ウクを助けて社会正義を実現するホワイトハッカーだ。ソヒはドラマ「ウラチャチャワイキキ2」を通じて安定した演技力と彼女だけの魅力をアピールし、自身の存在感を印象づけた。ソヒは、ドラマの中でコ・スとホ・ジュノのコンビを助けて事件を解決し、満足感を与える予定だ。

ソ・ウンスは、シン・ジュノの恋人チェ・ヨナ役を務めた。チェ・ヨナは結婚式を1ヶ月後に控える中で拉致されてトゥオン村に来た人物だ。ドラマ「リーガルハイ」「空から降る一億の星」などを通じて、ラブリーで清楚な魅力をアピールしたソ・ウンスが、繊細な演技でドラマを豊かにする予定だ。

ハ・ジュンは警察大学を1位で卒業した捜査1課の刑事シン・ジュノ役を務めた。シン・ジュノは結婚を控えている恋人チェ・ヨナが突然行方不明になり、彼女を探すために行方不明者専門チームに志願した人物だ。ドラマ「ブラックドッグ」で情熱的な国語教師に扮して、心のこもった演技を披露した彼が、今回は強い男性らしさをアピールすることが予告され、関心を集めている。

OCN「ミッシング~彼らがいた~」の制作陣は、「コ・スとホ・ジュノをはじめ、ソヒ、ソ・ウンス、ハ・ジュンなど主要な俳優たちのキャスティングが確定した。信頼できる演技力と人々の支持を受けている俳優たちが集まって、爆発的な相乗効果を見せる予定だ。視聴者の注目を集めるユニークなミステリードラマになる予定なので、たくさん期待してほしい」と伝えた。

OCNの新土日オリジナル「ミッシング~彼らがいた~」は、8月に韓国で初放送される予定だ。

記者 : パク・ソヨン