SEVENTEEN ディエイト、中国で新曲「Falling Down」を発売…圧倒のパフォーマンス映像も公開(動画あり)

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
人気グループSEVENTEENのディエイトが、中国シングル曲「Falling Down」を発売した。

ディエイトは本日(8日)午前1時、中国音楽配信サイトを通じて「Falling Down」を発売した。

新曲「Falling Down」は、穏やかなベースサウンドをもとに、繊細なピアノの旋律の上に凄然なメロディーを加えて、一本の叙事詩を紡ぎ出した楽曲で、ディエイトが直接作詞・作曲・振り付けはもちろん、アルバムアートまで参加するなど、自身だけの感性を表現した。

「Falling Down」は、前回のシングル曲「Dreams Come True」とは異なる雰囲気の楽曲で、ディエイトはさまざまなジャンルとコンセプトを多芸多才にこなし、真のアーティストとしての一面を見せている。

音源発売と同時にSEVENTEENの公式SNSチャンネルを通じて、新曲のパフォーマンス映像まで公開したディエイトは、映像を通じて深い感情の表現を舞踊が加えられた一つの芸術作品のように描き出し、完璧なダンスで見る人々を感嘆させた。

また、ディエイトは今回の新曲に対して「最も大変な時の自分の姿」を収めたとし、彼の内面の声を率直ながらも繊細で鋭く表現して注目を集め、絶大な反響を得ている。

ディエイトの「Falling Down」は8日、中国最大の音楽配信サイトQQ Music、KUGOU Music、KUWO Musicを通じて発売された。



記者 : シム・オンギョン