BTS(防弾少年団) V&RM&J-HOPE、ニューアルバムのコンセプト会議映像を公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=「BANGTANTV」画面キャプチャー
防弾少年団のVが「ニューアルバムのビジュアル総括を務める。ARMY(防弾少年団のファン)の皆さんに素敵な姿を見せるため、アルバムのジャケットとコンセプト、スタイリングなどを担当する」と伝えた。

Vは7日、防弾少年団のYouTube公式チャンネル「BANGTANTV」を通じて、ニューアルバムのビジュアル会議の過程を公開した。彼はメンバーのRMとJ-HOPEを紹介し「ファッションと多彩なスタイルが好きな二人に、アルバムのスタイリングを依頼した。(今日は)ビジュアル1次会議」と付け加えた。

会議室に集まったVとRM、J-HOPEは約40分間ニューアルバムのジャケット写真のコンセプトについて話し合った。3人は多様な意見を交わし、ニューアルバムに対する期待を高めた。

Vは「今回のニューアルバムでは、旅行で撮った写真のように、ナチュラルな雰囲気を強調したい」と話し、RMとJ-HOPEもこれに同意した。またRMは「最近世界的に“部屋”と“家”という空間が大切になった。各メンバーが(それぞれ)部屋を飾って、服を決めて撮影しても良いだろう」とアイデアを出した。

続いてJ-HOPEは「メンバーたちが同じ部屋に集まって、気楽な姿でマイクを持って遊ぶシーンも入れてほしい」と話した。

防弾少年団は先月17日から「BANGTANTV」を通じて素朴な日常とニューアルバムの制作過程を公開し、ファンとコミュニケーションを取っている。

記者 : パク・ユンジン