Block B ユグォン、5月18日の入隊を電撃発表…ファンに直筆手紙で報告(全文)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Block Bのユグォンが入隊する。

所属事務所Seven Seasonsは、ユグォンが5月18日に現役で入隊すると明かし、「入隊当日は、社会的距離を確保するために、指示に従って別途のイベントはなく非公開で進行される予定なので、ご了承をお願いしたい」と伝えた。

ユグォンも自筆の手紙を通じて、「入隊前に顔を見ることができる場所を作りたかったのですが、残念ながらこのように手紙でのみ挨拶することになりました」と残念な気持ちを表わした。

彼は「(軍隊に)行ってきたら会える事がもっと多くなるので、少し待っていただいて、入隊で痩せて健康で、より素敵な姿で戻ってきます。それまでBBC(Block Bのファンクラブ)のみなさんが健康で幸せに過ごすことを願います」と最後の挨拶をした。

ユグォンはジェヒョ、テイル、ビボムに続いて、Block Bのメンバーの中で4番目に兵役の義務を果たす事になった。

Block B ユグォン&ONEUSら出演、バトル型K-POP番組「Power of K Lab7」第5回目を配信!熱いステージを披露

Block B ユグォン、本日(3日)1stソロシングル「RISE UP」発売…レゲエアーティストに変身

写真=Seven Seasons

【Block B ユグォン 直筆コメント全文】

BBC(ファンクラブ名)のみなさん、お久しぶりです。お元気ですか?

天気がだいぶ暖かくなるどころか、暑くなって、ますますFuegoの季節が近づいてきましたね。朝と昼の温度差が激しいので、風邪を引かないように気をつけてください。そして、まだ新型コロナウイルス感染症が完全に終わっていないので、苦しくても外出する時は必ずマスクを着用してください。

このように手紙で皆さんに挨拶する理由は、僕が現在、国の命を受けて、5月18日に入隊をすることになりました。私の顔を見ることができる場所を作りたかったのですが、残念ながらこのように手紙でのみの挨拶になりましたね。

行ってきたら会える事がもっと多くなるので少し待っていただいて、除隊の時に痩せてより健康で、より素敵な姿で帰ってきますね。それまでBBCのみなさんが、元気に幸せに過ごされますように! 来年お会いしましょう! さようなら~。

記者 : ヤン・ユジン