ヘンリー、ピアノ&バイオリン&ギターまで…生配信で様々な楽器を演奏

OSEN |

写真=モンスターエンターテインメント
ヘンリーが6日、NAVER「NOW FEST 2020」でライブステージを披露した。

このライブは誰も居ない画面で始まり、ファンの好奇心を刺激した。それから軽快なメロディーと共に明るい笑顔のヘンリーが登場した。ライブ中ずっと画面に向かって反応を覗い、ファンも一緒に歌える楽曲を教えてあげるなど、ヘンリーはコンサート会場に来たような躍動感あふれるライブを披露した。

常に笑顔で歌を歌っていたヘンリーのセンスに富んだ司会進行で、現場の雰囲気も盛り上がった。ヘンリーは約30分間、ピアノ、バイオリン、ギターなど様々な楽器を演奏して歌を歌い、万能エンターテイナーとしての姿を披露した。

ライブを見たファンたちは「さすがヘンリー兄さん」「弾けない楽器はあるのですか?」「今日も愛してること、知っているでしょう? ヘンリー」と、ヘンリーへの溢れる愛情を伝えた。

5月4日から6日まで行われた「NOW FEST 2020」は、新型コロナウィルス感染拡大の影響で不便を強いられている人々のために、ユーザーが「NAVERハッピービーン」に設けられたページに入って寄付をすると、その金額をNAVER NOWがまとめて寄付をする形で行われた。「NOW FEST 2020」には、チョクジェ、Ailee、VIXX ラビ、HYUKOH、Car the garden、ソン・ガイン、ペク・チヨンなど豪華アーティストが出演し話題になった。

ヘンリーが出演した「NOW FEST 2020」のフルバージョンは、今週末にNAVERを通じて公開される予定だ。

記者 : イ・スンフン