チョ・ジヌン&イ・ソンミン&キム・ムヨル、映画「対外秘:権力の誕生」出演確定

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優チョ・ジヌン、イ・ソンミン、キム・ムヨルが映画「対外秘:権力の誕生」で共演する。

7日、配給会社のMEGABOX中央Plus Mによると、チョ・ジヌン、イ・ソンミン、キム・ムヨルが「対外秘:権力の誕生」(仮題、監督イ・ウォンテ、制作:Twinフィルム、BAエンターテインメント)の出演を確定し、先月30日に撮影に入った。

「対外秘:権力の誕生」は金、権力、名誉、各自の欲望のために危険な取引を始める3人の男の裏切りと陰謀を描いた作品だ。「第72回カンヌ国際映画祭」のミッドナイトスクリーニング部門に招待された映画「悪人伝」のイ・ウォンテ監督の次期作だ。

すごいバックグラウンドはないが根気強く20年間粘りながら国会議員にチャレンジするチョン・ヘウン役はチョ・ジヌンが演じる。彼は人生最後の覚悟で国会議員の総選挙にチャレンジする情熱溢れる姿から、権力欲が大きくなればなるほど揺れる姿も見られ、ドラマチックなキャラクターを演じる予定だ。

全てを揺さぶる、ベールに包まれた権力の実勢クォン・スンテ役はイ・ソンミンが演じる。今回の作品では大韓民国を左右できる真の権力を持つ役を務め、密度の高い演技力を見せる予定だ。

お金のためなら何事も辞さない組織のボス、キム・ピルド役はキム・ムヨルが演じる。彼は冷血で血気旺盛な野心家に扮し、イメージチェンジを披露する予定だ。

イ・ウォンテ監督は「共演する俳優たちと制作陣がもっと活躍できるように監督として最善を尽くす。面白くて、有意義な映画として観客のみなさんの元に訪れる」と伝えた。

チョ・ジヌンは「一緒に仕事をした監督や制作陣に再会できて嬉しい。また、様々な作品で共演したイ・ソンミン先輩と再会できて光栄に思う。また、今回初めてのキム・ムヨルさんとの共演も楽しみ。シナリオが持っている前向きなエネルギーのおかげで最初から力が出る」と話した。

イ・ソンミンは「重くて強烈な魅力があるシナリオだ。最善を尽くして臨む。たくさん期待をして欲しい」と明かした。

キム・ムヨルも「イ・ウォンテ監督、そして一緒に仕事をする先輩たちへの信頼と自負が大きい。作品の力になれるように最善を尽くす」と自信と抱負を語った。

映画「対外秘:権力の誕生」は、韓国で2021年に公開される予定だ。

記者 : ユ・ジヒ