今月の少女(LOONA)、グローバルコンサート「ASIA RISING FOREVER」に合流…豪華なラインナップに期待

TVREPORT |

写真=88Rising
今月の少女が、88Risingが開催する「ASIA RISING FOREVER」に合流する。

88Risingは6日、「今月の少女が7日に開かれるライブストリーミングフェスティバル『ASIA RISING FOREVER』ラインナップに名前をあげた」とし、「グローバル市場での成果だけでなく、才能のあるアジアアーティストたちのステージを、よりたくさん見せるために出演を提案した」と明かした。

今月の少女は、2月に発表した2ndミニアルバム「#」で56ヶ国のiTunesアルバムチャートで1位を記録した。これは、K-POPチャートガールズグループでは初めての記録で、最多国家で1位を席巻したことで、今月の少女のグローバルな人気を証明した。

今月の少女と共に「ASIA RISING FOREVER」には、Wanna One出身カン・ダニエル、HYUKOH、リム・キム、リッチ・ブライアン、NIKIなど11ヶ国の約20チームのアジア系ミュージシャンが参加する。

「ASIA RISING FOREVER」は、韓国系アメリカ人ラッパーDumbfoundeadの司会で3時間行われる。参加アーティストたちの様々な公演と多彩なコーナーを通して、新型コロナウイルスのため疲れた音楽ファンに慰めと応援のメッセージを伝えるのはもちろん、アジアミュージシャンと彼らの音楽を通して一つになる祝祭の場を切り開いていく予定だ。

記者 : キム・ミンジ