MONSTA XのI.M、米シンガーELHAEの新曲で再びコラボ…ファンが結んだグローバルな友情

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA XのI.Mが、アメリカの人気アーティストELHAEともう一度タッグを組んだ。

所属事務所STARSHIPエンターテインメントは6日、「MONSTA XのI.Mが8日(米現地時間)に発売されるアメリカの注目の新人アーティストELHAEの新曲『Need to Know』にフィーチャリングとして参加する。I.MとELHAEの1年ぶりのコラボに多くの期待をお願いしたい」と伝えた。

アメリカ・アトランタ出身で、ラップとボーカルいずれも優れた実力を兼ね備えているオルタNATTYブR&BアーティストELHAEとI.Mの特別な縁は、MONSTA XのファンクラブであるMONBEBEが作ったものだ。ファンたちがNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」でELHAEとのコラボを希望したI.Mの話を、ELHAEに直接伝えたことでコラボが実現し、話題を呼んだ。昨年発売されたI.Mのソロミックステープ「HORIZON」の中の同名のトラック「Horizon」でコラボを披露したのに続き、ELHAEの新曲にI.Mがフィーチャリングとして参加し、格別な友情をもう一度確認した。

また、「Horizon」を通じてグルーブ感あふれる強烈なラップとボーカルで独特な音楽を完成させ、世界中の音楽ファンたちの注目を集めた2人の1年ぶりのコラボに、世界のリスナーたちの関心が集中している。2人がどんなカラーの曲で音楽ファンたちの目と耳を楽しませるか期待が高まる。

記者 : ファン・ヘジン