シン・ハギュン&チョン・ソミン出演、新ドラマ「霊魂修繕工」スチールカットを公開…警察署で困惑?

Newsen |

写真=MONSTER UNION
ドラマ「霊魂修繕工」が、警察署という意外な場所にいるシン・ハギュンとチョン・ソミンの姿を公開した。シン・ハギュンは訳が分からないというような表情をし、チョン・ソミンは華やかなドレス姿で警察の取調べを受けている。一体2人に何が起きたのだろうか、好奇心を刺激する。

6日より韓国で放送が始まるKBS 2TV新水木ドラマ「霊魂修繕工」は、イ・シジュン(シン・ハギュン)とハン・ウジュ(チョン・ソミン)が一緒に警察の取調べを受けている姿が写ったスチールカットを公開し、初放送への期待を高めた。

「霊魂修繕工」は、心を痛めた人を“治療”するのではなく、“治癒”するのだと信じる精神医学科の医師たちの物語を描く“心の処方劇”だ。「銭の戦争」「町の弁護士チョ・ドゥルホ1」のイ・ヒャンヒ脚本家と、「ブレイン 愛と野望」「ドラゴン桜」「いとしのソヨン」のユ・ヒョンギプロデューサーがタッグを組んだ作品で、シン・ハギュン、チョン・ソミン、テ・インホ、パク・イェジンなど、演技派俳優たちが多数出演し、心温まる物語を届ける予定だ。

「霊魂修繕工」第1話では昼は病院、夜は路上を歩き回る謎の精神科医シジュンと、10年間の無名時代の末、新人賞候補として授賞式に招待されたミュージカル女優ウジュの物語が描かれる。

今回公開された写真には、シジュンとウジュが警察署に並んで座り、取り調べを受ける姿が写っている。

どんな深刻な状況の中でも絶対にユーモアを失わず、周りにポジティブなエネルギーを届けるシジュンだが、スチールカットでは訳が分からないという顔をしている。当惑している彼の隣にはドレス姿のウジュが魂が抜けた顔を見せている。

何より2人が一緒に警察署に呼ばれた背景が気になる。精神科医のシジュンとミュージカル女優のウジュがなぜ警察の取り調べを受けているのだろうか。

「霊魂修繕工」側は「ついに今日(6日)ベールを脱ぐ初回放送を通じて、シジュンとウジュの想像を超える初対面のシーンが描かれる」とし「怪しいけれど、魔性の魅力を持ったシジュンと、気分の浮き沈みが激しいが、変化に富んだ魅力的な姿を披露するウジュの話を楽しみにしてほしい」と呼びかけた。

記者 : パク・アルム