元Melody Day チャヒ、グループ解散後…ソロデビューが決定!1stシングル「隙間」本日発売

MYDAILY |

写真=Makeumine Works
元Melody Day チャヒが、シンガーソングライターとしてソロでの跳躍を開始する。

チャヒは本日(6日)午後6時、各種音楽配信サイトを通じて1stソロシングル「隙間」を公開する。

「隙間」は、ミニマルなビートの上に感覚的なEPサウンドが加わった曲で、幻想的なギターの旋律にリズミカルなトップラインが集中度を高める。

特に、チャヒ自身が取り組みたい音楽とストーリーを溶かし出したことはもちろん、恋人との埋めることができない隙間を比喩的に表現した歌詞が印象的だ。

それだけでなく、最高のトラックメーカーであるTascoとNoelのカン・ギュンソンがチャヒと共同作曲に参加し、ヒット作詞家JQと彼の作詞チームMakeumine Worksのキム・ヘジも参加して完成度を高めた。

チャヒは今回の「隙間」のジャケットデザインをはじめ、アルバム制作の全般に自ら参加し、情熱と音楽的力量をすべて披露するだけに、シンガーソングライターとしてのしっかりとした面も立証する予定である。

ロンドンで撮影されたミュージックビデオも、その国ならではの感性とチャヒの個性溢れる雰囲気が調和し、見る人の視線を奪う予定だ。

嬉しいカムバックのニュースを知らせたチャヒは「隙間」を皮切りに、精力的な活動を続けていく。

Melody Day、デビューから4年…解散を電撃発表「お互いのために決断」

元Melody Day チャヒ、グループ解散後の心境を明かす「音楽を止めたかった」

記者 : ヨ・ドンウン